事多き十一月

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


もうクリスマス・ローズの花が咲き始め

ました!


このクリローは、毎年開花が早いのですが、

それにしても秋が走り去り、冬が近いこと

を感じますね。


普通のクリスマス・ローズの開花は、早春

2月頃なので、この株はかなり早咲きです。


2月になればミモザも咲き出します。

花の開花を見ていると、月日が経つのが、

すごく早く感じられますね。


今日は、花壇の枯れた宿根草の花を鋏で

バッサバッサと切り詰めました。

空いた場所にノースポール等を植え込み。

まだまだ沢山スペースがあります。


ウインターコスモスは今が盛りですね。

次々に花を咲かせています。


いかにも秋の花という感じの菊の花。

毎年、律儀にきちんと花を咲かせます。


  
  事多き十一月のはじまりし

      桂 信子


これから年末に向けて何かと用事の多い時季

になりますね。

今月は、小学校と中学校のクラス会、昔の

職場の集まりなど色々な会合が予定されて

います。


その他シャンソンで覚えるフランス語講座

国際交流サロン等毎月定例の会合もあります。


もう年賀状も売り出されているし、アッと

言う間に今年も終ってしまいそうですね。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。