ミラボー橋

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は午後から起雲閣で「シャンソン

覚えるフランス語」の講座を開きました。

起雲閣の日本庭園とシャンソンはミスマッチ

ですが、教室の和室は広々としていて、良い

環境です。


今日の曲は「ミラボー橋」。

アポリネールの詩「Sous le pont Mirabeau」

にレオ・フェレが作曲したとても良い曲です。


この橋はミラボー橋ではありませんが、

パリの中を流れるセーヌ河には沢山の橋が

架けられています。


 
  ミラボー橋の下をセーヌ河が流れ

  われらの恋が流れる

  わたしは思い出す

  悩みのあとには楽しみが来ると


  日も暮れよ、鐘も鳴れ

  月日は流れ、わたしは残る

      堀口 大学訳


今日は本当に気持ちの良い秋晴れのお天気

でした。


暖かくて、ガーデンはまるで春のような

感じがしました。


バラの花も暖かな陽射しを受けて気持ち

良さそうでした。


ゼラニウムも元気を取り戻してきました。


ラベンダーも花を咲かせていますが、これも

暖かなせいですね。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。