ミモザ・ガーデンの日記

      ミモザ・ガーデンの日記

                       花の苗売り場に行きました

f:id:dancingbrave1986:20190201134817j:plain

今日は隣町の函南町に買い物に行きました。

箱根は昨夜かなり雪が降ったようですが、幸い熱海や函南町では雪に

ならず、道路も問題なかったです。

 

これは「伊豆村の駅」の花屋さんです。

パンジービオラはもう終りで、10株で500円となったいました。

 

f:id:dancingbrave1986:20190201134805j:plain

ビオラはもうかなり植えたのですが、もう最後と思って、10株だけ

買いました。

 

f:id:dancingbrave1986:20190201122807j:plain

これは違うホームセンターの園芸売り場です。

ローダンセマムは宿根で、わが家のプランターでは、去年植えた苗が

冬越えして元気です。

 

f:id:dancingbrave1986:20190201122832j:plain

イベリスもきれいな白い花ですね。

これもわが家のガーデンに植わっています。

 

f:id:dancingbrave1986:20190201161533j:plain

今日のミモザ・ガーデンです。

まあ、まだまだ冬景色ですね。

チューリップの芽が地面から少しだけ出始めていますが。

 

f:id:dancingbrave1986:20190201161432j:plain

今日もミモザの写真です。

つぼみがこうして開いた枝も何本か出て来ました。

 

f:id:dancingbrave1986:20190201161616j:plain

横から見るとこんな具合です。

今日からもう2月、本当に月日が経つのが早いですね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190201161418j:plain

明日から暖かくなるようなので、開花が一気に進むかもしれません。

 

ランキングのタグが上手くUP出来なくて苦戦しています。

ランキングもあっと言う間に下がってしまいました。

下のURLをクリックして一票を投じて頂ければ幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998