運転免許更新

f:id:dancingbrave1986:20190416094130j:plain

今日も暖かくて、気持ちの良いお天気です。

 

四日も留守したミモザ・ガーデンですが、その間に

チューリップの花がきれいに咲き始めました。

 

f:id:dancingbrave1986:20190416175100j:plain

一番先に咲き始めた赤と黄色のミックスの花の

チューリップもまだ頑張って咲いています。

花の色はあまり好みではないのですが、花期が

長いのは良いですね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190416174745j:plain

今日はガーデンでゆっくりとお茶でも飲んで

過ごしかったのですが、運転免許更新のため

自動車学校に講習に出掛ける必要があった

のです。

 

f:id:dancingbrave1986:20190416094216j:plain

後期高齢者は講習の前に、認知症の検査があり、

これに合格してから2時間の講習を受けないと

免許更新が出来ません。

認知症検査は無事に合格しましたが、高齢者の

講習は予約が一杯で免許の期限切れの直前の

今日にやっと受けることが出来たのです。

 

f:id:dancingbrave1986:20190416095122j:plain

講習は隣り町の函南町の自動車学校でした。

講習を終えてから、熱海に戻って熱海警察署に

行って、やっと更新することが出来ました!

 家に帰るともう夕方でした。

 

免許を取ってから、60年間近くも国内外で、

車を運転をしてきましたが、運転免許の更新も

これでいよいよ最後でしょうね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190416175015j:plain

熱海では車の運転が必要ですが、東京に行くとバスや

電車での移動で、不自由なく生活が出来ると思います。

でも、運転をしないのはやはり少し寂しい感じがします

けれど。。

 

f:id:dancingbrave1986:20190416094305j:plain

今日はノートル・ダム寺院の火事の映像にショックを受け

ました。

ノートル・ダム寺院を最初に訪れたのは、19歳の時。

運転免許を取ったのと同じ60年近く前のことです。

それ以来、何回ここを訪れたことでしょう。

 

正面の眺めより、セーヌの川岸の散歩道を歩きながら、

眺める横と後ろからの眺めが好きです。

あの尖塔が倒壊してしまうなんて信じられません。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば

幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998