暑かったなあ

f:id:dancingbrave1986:20190523182511j:plain

今日は暑かったですね。

熱海でも夏日になりました。

 

午前中庭仕事をしましたが、陽射しがギラギラと

照り付け、暑いのなんの。

慌てて麦藁帽を引っ張り出して来て被りました。

 

f:id:dancingbrave1986:20190523145114j:plain

ブルーサルビアの花が夏の陽射しを浴びています。

あまりに強い陽射しは良くないかも。

 

f:id:dancingbrave1986:20190523182801j:plain

パーゴラのピエール・ド・ロンサール。

陽射しが強すぎて直ぐに散ってしまいそうです。

 

f:id:dancingbrave1986:20190523144944j:plain

花がら摘み、草抜き、倒れた花の支柱支えなど

庭仕事は、やり出すといくらでもあります。

 

f:id:dancingbrave1986:20190523104806j:plain

枯れ始めたノース・ポールを片付けて、その後に

何か植えなければいけません。

 

あと3ヶ月だけ持たせなければ。。。

この際、嫌いな真っ赤なサルビアとか黄色やオレンジ

色のマリー・ゴールドをいやというほど植えるのは

どうかな。

 

f:id:dancingbrave1986:20190523145011j:plain

そうすれば、ガーデンとの別れが楽な気持ちで出来る

かなあ。

でも、やっぱり出来そうもありません。