ミモザ・ガーデンの記録

f:id:dancingbrave1986:20190619175702j:plain

 ミモザ・ガーデンとの別れ

 まであと2カ月弱。

 10年間のミモザ・ガーデン

 の記録を作っておこうと

 思って、今日は古い写真を

 UPして、振り返ってみま

 す。

f:id:dancingbrave1986:20090111112334j:plain

 2009年2月の地鎮祭の時

 の写真です。

 空地だった土地を購入して、

 先ず家を建てることにしま

 した。

 

 草や灌木が生い茂る土地で

 したが、平坦であることが

 気に入りここに決めまし

 た。

 

f:id:dancingbrave1986:20090131115411j:plain

 家の基礎が出来上がった

 ところです。

 当時は東京に住んでいた

 ので、時々熱海まで建築

 の進捗状況をチェックに

 来ました。

f:id:dancingbrave1986:20090424141908j:plain

 2009年4月末に完成して、

 引き渡しとなりました。

 

 建ったのは家だけでした

 ので、玄関周りは造園屋

 さんに工事をお願いしま

 した。

f:id:dancingbrave1986:20090824151516j:plain

 駐車所と玄関周りは自分で

 デザインしました。

 まだ、正面のミモザは植わ

 ってません。

 一本木が植わっていますが

 これはヒメシャラです。

 

 今はすっかり大きくなった

 玄関前のコニファーは、

 この時はまだ本当に小さか

 ったなあ。

f:id:dancingbrave1986:20090824152116j:plain

 庭は赤土の庭でした。

 先ず、丁寧に石ころを取り

 除きました。

 結構大変な作業でした。

 

 真夏に朝から晩まで夢中

 になって庭造りをしまし

 た。

 まだ若かったのでしょう

 ね。今はせいぜい2時間

 ぐらいが限度ですね。

f:id:dancingbrave1986:20091030114449j:plain

 アーチやラティスなどは

 全てネットで購入。

 庭木もヤフオクで殆ど調達

 しました。

 

 最初は洋芝を種を蒔いて

 芝を育て、良く育ったので

 すが、翌年の夏の暑さで

 枯れてしまい、全部高麗芝

 に貼り替えました。

f:id:dancingbrave1986:20091030120043j:plain

 ようやく少し庭らしくなって

 きました。

 

f:id:dancingbrave1986:20100323134546j:plain

 そして翌年(2010年)3月

 にはカフェ・ミモザを開店

 しました。

 全く未経験の仕事でしたが

 思い切って挑戦してみまし

 た。

f:id:dancingbrave1986:20190127152921j:plain

 庭仕事の成果を見て頂き

 たいということと、現役

 引退後も色々な人と触れ

 る機会を持ちたいという

 こともカフェオープンの

 動機でした。

 

 皆さんのお陰で7年間も

 営業を続けることが出来、

 大変得難い経験となりま

 した。

f:id:dancingbrave1986:20100426075150j:plain

 庭が出来ると、たまには

 庭で朝食を取ったり、

 午後にお茶を飲んだり出来

 るのも良い気持です。

f:id:dancingbrave1986:20120525105244j:plain

 3年後のガーデンです。

 ジキタリスがきれいに咲い

 ていて、中々良いですね。

 

 それから7年間、庭の木々

 も大きくなって、庭も深み

 を増し、成熟してきました。

 ここまで育てた庭を、立ち

 去り難い気持になるのも

 無理はないですね。

 

下のURLをクリックし

て一票を投じて下されば

幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998