初日の出

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


元旦の初日の出を2階の窓から眺めました。

雲がかかっていて、日の出が少ししか見え

ないのが残念でした。


でも、陽が昇るに連れて、明るく輝いて

きました。


初日の出に向かって、今年一年の健康を

祈りました。


  梓弓春たつけさのこころもて

  年の一とせ過ごしてしかな

     賀茂季鷹


  新春を迎えた今朝の清々しい心で

  この一年を過ごしたいものだ

  (梓弓は春を呼びだす枕詞)


今のミモザです。

開花まであと2ヵ月ばかりです。

もう、花芽がかなり膨らんできています。


これはこのミモザの木の6年前の姿です。

まだ小さなミモザでしたねえ。

風雪に耐えて立派に成長しました。


去年の3月初めのこのミモザの木です。

今年はこれよりもっと沢山の花を咲かせて

くれるでしょう。


それまで、強風とか大雪がないように祈る

ばかりです。



人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。