羨ましい園芸売り場

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


最近、熱海近辺の園芸売り場に行くと良い

花の苗を売ってなくてガッカリすることが

多いのです。


以前はもう少しマシだったように思うの

ですが、やはりガーデニング・ブームが

終ってしまったせいで、花の売れ行きが

落ち、仕入れがいい加減になっているの

かもしれませんね。


今日はこんな園芸売り場があれば良いなあ

ということでロンドン郊外のウィズリー

ガーデンの園芸売り場の写真をUPします。


とにかくその規模の大きさと売っている苗の

種類の豊富さに圧倒されます。


うーん、やはり本場は違うなあ。

イギリスのガーデナーは恵まれているなあ

と羨ましく感じました。


でも、これはイギリスのガーデニング

しっかりと生活に根を下ろしたものに

なっていて、日本のように一時の流行では

ないことによるのでしょう。


各々が自分の庭の広さや好みに応じた

庭造りをするということが根付いている

ためでしょう。


長い年月をかけて育って来たイギリス

のガーデン二ングには一朝一夕で敵う

訳がありませんね。


今日は月一回の熱海国際交流協会

国際交流サロンを開催しました。


今回は日本人側が家庭にあって不要となって

いる衣服や装身具や食器などを運んで来て、

熱海在住の外国人に差し上げるという会

にしました。

色々なものが集まり、充実した会になり

ました。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。