ミモザ・ガーデンの日記ー東京編(71)

 

今日は昔住んでいた東京の神楽坂の庭の

写真をUPします。

マンションの一階の庭でしたが、今の庭

より広かったような気がします。

 

当時はまだ現役で海外出張も多く、忙し

かったのですが、ガーデニングは一生懸命

していました。

 

ついこの間のように思えるけど、もう10年

以上も前のことになるのだなあ。。。

と感慨をもって写真を眺めています。

 

f:id:dancingbrave1986:20140219225637j:plain

この今の庭よりナチュラルな感じがする

なあ。。。

今回の庭造りは少し結果を急ぎ過ぎて、

あまり余裕がないような気がします。

まあ、あの頃はまだ残り時間のことなど

考えなかったし。。。

 

f:id:dancingbrave1986:20140219225348j:plain

ここでサマセット・モームの言葉。

 

「たいていの人は喋りすぎる。老年に

 いたってはただもううるさい」

 

うーん、確かにそうだな。

自戒の言葉です。

 

f:id:dancingbrave1986:20140219225316j:plain

もう一つモームの厳しい言葉。

 

「若い連中が、われわれ年輩者をいかに

 残酷かつ鋭く評定するものであるか、

 年輩者たちはほとんど分かっていない」

 

うーん、厳しい言葉ですね。

だからと言って年輩者はどうすれば良い

のか、存在そのものが美しくはないから

なあ。

 

f:id:dancingbrave1986:20140219225146j:plain

コロナウイルス問題、どうも連休明け

までには終息しそうもないですね。

自粛がさらに長期化することになると

大変だなあ。

何とか早く終息させたいものです。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸です。

https://blog.with2.net/link/?1021998