ミモザ・ガーデンの日記ー目に青葉です

f:id:dancingbrave1986:20140228014517j:plain

午後になって急に雨が降り出しました。

あれー、これじゃ今日はウオーキング

出来ないなあ。。。

と思っていたら、あっと言う間に晴れて

てきました。

 

このチャンスを逃してはいけないと思って、

大急ぎでウオーキングに出ました。

 

f:id:dancingbrave1986:20140228014738j:plain

まずは定番の赤羽自然観察公園です。

まだ、八重桜が咲いています。

 

ちらであれかしさくら花 

ちれかし口と花ごころ

   閑吟集

花よ散るなよ、花ごころよ散れ。

散りやすい花よりもっとはかないのが

人情さ。

 

f:id:dancingbrave1986:20140228014713j:plain

日毎に緑が濃くなります。

正しくこの句の季節ですね。

 

目に青葉 山時鳥 初鰹

 

まあ、赤羽では時鳥(ホトトギス)の声は

聞こえませんけどね。

熱海では、あの少しせわしないホトトギス

の鳴き声を聞くことが出来ました。

初鰹もまだ食べてないなあ。

 

f:id:dancingbrave1986:20140228020428j:plain

お馴染みのナショナル・トレーニング・

センターの周りの道です。

雨上がりだったので、今日はジョギングの

人が少なかったです。

 

f:id:dancingbrave1986:20140227215735j:plain

トレセンの大きな建物の前のつつじの花壇

です。

トレセンコロナウイルスで閉鎖中です。

しかも東京オリンピックは延期となり、

立派な施設も使われず散々です。

 

f:id:dancingbrave1986:20140227215805j:plain

トレセン前の広い歩道。

街路樹も沢山植えられています。

去年の夏に完成したのですが。。。

このところアスリートの姿は見かけ

ません。

 

f:id:dancingbrave1986:20140227211639j:plain

赤羽にはハナミズキの木が沢山植えられて

います。

熱海ではあまり見かけなかったのですが。

これは駅の近くのハナミズキです。

今が花の盛りですね。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998