ミモザ・ガーデンの日記ー夏花へ植え替え

日ごとに気温が上がり、春の花が急に萎れて

きます。

今は、夏に向けて花壇の花を入れ替えなけれ

ばいけない時期ですね。

 

この写真は、ロンドン郊外のウイズリー・

ガーデンの苗売り場です。

宿根草が沢山売られていて、羨ましかった

なあ。

最近は通販で多くの花の苗を買うことが

出来ますが、やはりこの目で見て、手に

取って確かめてから買いたいですね。

 

f:id:dancingbrave1986:20140303013841j:plain

もうねそろそろ終わりなのがアネモネです。

花は残り少なくなりましたが、まだ何本か

きれいに咲いています。

本当に次々と良く咲いてくたね。

 

f:id:dancingbrave1986:20140303013101j:plain

花壇には、オレンジ色の夏の花ジニアを

植え込みました。

白いアネモネがきれいで、このままずっと

咲いていてくれると良いのですが。

 

f:id:dancingbrave1986:20140303013343j:plain

この庭は午前中は陽が良く当たりますが、

午後になると陰ってしっまいます。

 

今日も庭仕事は、明るい陽射しを一杯に受け

ながらしました。

この写真は陽の陰った午後のものです。

 

f:id:dancingbrave1986:20140303020355j:plain

午後からのウオーキング

サクラ並木がすっかり緑になってしまい

ました。

 

今日は週末のせいか、ジョギングをする

人たちが多かったですね。

あまり近付かないように歩くのも結構大変

です。

 

f:id:dancingbrave1986:20140303015535j:plain

途中で見かけたオダマキの花です。

 

誓いなど持たざるもよし

オダマキの意志たかだかと花のむらさき

   鳥海 昭子

 

オダマキ花言葉は勝利の誓いだそうです。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998