ミモザ・ガーデンの日記ー薔薇が咲いた

f:id:dancingbrave1986:20140309011909j:plain

スパニッシュ・ビューティの花が満開になり

なりました。

本当に上品なピンク色ですね。

 

今日の東京は30℃近い真夏日

この暑さと強い陽射しでは、バラの花が

直ぐに散ってしまいそうです。

 

f:id:dancingbrave1986:20140309012410j:plain

 ただひとつの薔薇 それはすべての薔薇

 そしてこの薔薇だ 代わりうるもののない

 完璧な しなやかな言葉が

 ものたちの織りなす文に縁どられている

 

 どのように語ることができよう 薔薇が

 なければ

 わたしたちの希望であったものを

 そしてたえず発とうとするその出発の

 さなかに訪れる

 やさしく甘美な間歇を

 

 「薔薇」より ライナーマリア・リルケ

  愛のフランス詩集 吉田加南子編‣訳

 

f:id:dancingbrave1986:20140309012304j:plain

今日は午前中に庭仕事をしましたが、暑くて

水分を補給しながらの作業でした。

 

日中は光が強すぎるので、写真は陽の陰った

夕方になってから撮ります。

 

f:id:dancingbrave1986:20140309012134j:plain

クレマチスもどんどん花を咲かせています。

今年も春が終わると一気に暑い夏になり

そうですね。

地球温暖化のせいなのか、穏やかな季節の

移り変わりがなくなってしまったような

気がします。

 

f:id:dancingbrave1986:20140308005921j:plain

コロナウイルスの感染は終息する兆しが

なく、緊急事態宣言が延長されるよう

です。

外出自粛がまだまだ続くと思うと本当に

ウンザリです。

まあ、我慢して花の世話とウオーキング

で時間を潰すしかないか。。。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link?1021998