ミモザ・ガーデンの日記ーパリの雰囲気

f:id:dancingbrave1986:20140626214944j:plain

今日はパリの花屋さんの写真かをUPします。

JARDINERIE DU QUAI (川岸の園芸用品

専門店)という看板が掲げられています。

 

セーヌ川の川岸の通りに面するお店です。

何となくパリらしくて洒落た店構えです。

看板通り、店内には園芸用品が豊富に

揃っていました。

 

f:id:dancingbrave1986:20140626220056j:plain

隣りも園芸ショップです。

こちらは鉢植えの庭木などが数多く売られて

いました。

 

f:id:dancingbrave1986:20140228222300j:plain

最近見付けた王子の園芸店、ちょっとパリの

雰囲気がありませんか。

まあ、少し勝手な思い込みですかね。

パリには行けないので、せいぜいこの園芸店

を訪ねてみましょう。

 

f:id:dancingbrave1986:20140312002047j:plain

緊急事態宣言が延期され、5月末まで

外出自粛が続くことになりましたね。

庭仕事とウオーキングという生活には、

もうウンザリしていますが、こればかり

はどうしようもありませんね。

 

f:id:dancingbrave1986:20140312002002j:plain

気温が高いのでバラの開花が進みます。

ゆっくりと花を楽しみたいのですが。。。

 

f:id:dancingbrave1986:20140312001909j:plain

種から育てたこの花も満開です。

鮮やかな赤ですね。

 

f:id:dancingbrave1986:20140311234407j:plain

毎朝の水やりと花がら摘み。。。

単調な繰り返しだけど、それが人生さと

良く分からないことを呟いています。

花咲じじいもボケてきてるからなあ。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link?1021998