ミモザ・ガーデンの日記ーあったぞ!

f:id:dancingbrave1986:20120529133631j:plain

 今日は朝から小雨の降る

 一日。

 6月に入り、梅雨入りも

 近付いて来たようです。

 明るい陽射しと新緑を

 もっと楽しみたかった

 のですが。。。

 アカオハーブ&ローズ

 ガーデンの中にある

 植木で出来たアーチ。

 向こう側に何があるの

 かなあ。。と思わせて

 良い感じですね。

f:id:dancingbrave1986:20200601205416j:plain

 あれ?このアーチどこ

 かで見たぞ。。。

 と思って、写真のスト

 ックを調べてみたら、

 ありましたよ!

 これは確かコッツウォ

 ルズのキフツ・ゲート・

 ガーデンの中のアーチ

 だったように思います!

 もちろんこちらの方が

 元祖なのでしょうね。

 あー、探し出すのが大変

 だった。

f:id:dancingbrave1986:20130521135920j:plain

 アカオのこのラベンダー 

 の花壇は今どうなって

 いるのかなあ。

 ナチュラルな感じで良か

 ったのですが。

f:id:dancingbrave1986:20140408014249j:plain

 地植えのクリスマスロー

 ズを抜いて熱海から持っ

 てきましたが、その株

 についていたペンステ

 モン。

 殆ど枯れかかっていま

 したが、地植えにして

 おいたら、花を咲かせ

 ました。

 本当に花の強い生命力   

 にはいつも驚かされま

 す。

f:id:dancingbrave1986:20140408014545j:plain

 通販で買った三尺バーベ

 ナ。

 丈が三尺どころではな

 く、六尺以上に伸びて

 しまいました。

 陽当たりが良くないの 

 で、上へ上へと伸びた

 のでしょう。

 そして、花を咲かせ始

 めました。

f:id:dancingbrave1986:20180819131356j:plain

 こんな風に広々とした

 ガーデンで群生させて

 やりたいなあ。

 これは軽井沢の風の庭

 です。

 まあ、狭い所だけれど

 我慢して育っておくれ。

f:id:dancingbrave1986:20140408013100j:plain

 夕方、雨の晴れ間にウオ

 ーキング。

 雨のせいで、ジョギン

 グやウオーキングの人

 が今日はまばらでした。

 サツキはもう盛りを過

 ぎて萎れ始めていまし

 た。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998