ミモザ・ガーデンの日記ーアジサイの季節

f:id:dancingbrave1986:20140618184617j:plain

アジサイの花があちこちで咲いているのを

見かける季節になりましたね。

これはパリのマレ地区の庭園で咲いている

のを見つけたアジサイです。

鮮やかな赤とピンクのアジサイですね。

f:id:dancingbrave1986:20140706233046j:plain

こちらはロンドンのホランドパークで咲いて

いたアジサイです。

周囲の木々の緑と赤、紫、白のとアジサイ

カラーコーデイネーションが素晴らしいかった

です。

f:id:dancingbrave1986:20140411022944j:plain

さて、これからはさほど素晴らしくない慎まし

やかな我が家のアジサイの花の接写です。

熱海から10株近く持って来たのですが、幸い

皆枯れずに花を咲かせています。

f:id:dancingbrave1986:20140411022839j:plain

パリやロンドンのように真っ赤な色の花を

咲かせるのは難しいですね。

アジサイの花の色は土壌の酸性とアルカリ度

によって異なるという事は知っていますが、

赤い花を咲かせるのはどうしたら良いので

しょうかね。

f:id:dancingbrave1986:20140411022847j:plain

この白の花のアジサイは少し元気がないなあ。

白い花は少しボリュームがないと貧弱に見え

てしまいますね。

f:id:dancingbrave1986:20140411024026j:plain

最初は緑色だったアナベルの花が段々と白く

なってきました。

まだ小さな苗なので今年はあまり華やかな

感じはしませんが、これからが楽しみです。

f:id:dancingbrave1986:20140411022930j:plain

このアジサイは小さな苗で、身の丈よりが大きな

花を咲かせています。

頑張って精一杯花をいま咲かせている感じで、

その健気さに感心します。

周囲が砂利なので、水やりをしてやらないと

枯れてしまう恵まれない環境です。

f:id:dancingbrave1986:20140411022912j:plain

これからあちこちのアジサイを見に行こうと

思っています。

コロナがまだ心配ですが、庭園や神社なら

あまり密にならないで見物が出来ると思う

のですが。。。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998