ミモザ・ガーデンの日記ー「吉」だけど

f:id:dancingbrave1986:20140502020147j:plain
今日は晴れて真夏の暑さになりました。

久しぶりの明るい陽射しで、庭に出ると

光が眩しいです。

f:id:dancingbrave1986:20140503022618j:plain

今日は庭やプランターに咲いている

ペチュニアの写真をUPしましょう。

初夏の花の定番で、苗が安いという

ことから、園芸ショップに行くと

つい手が出て買ってしまう花です。

f:id:dancingbrave1986:20140503022759j:plain

最近のペチュニアは花の色もバラエティー

に富んでいますね。

苗を買うときにはあまり考えないで選んで

いますが。

f:id:dancingbrave1986:20140503022711j:plain

白い花もアクセントになります。

白い花を見ると何だか一生懸命咲いて

いるような感じがするなあ。

シンプルで清楚な感じです。

f:id:dancingbrave1986:20140503022539j:plain

こちらは妖艶で、何だかやり手のマダム

みたいな感じです。

f:id:dancingbrave1986:20140503022953j:plain

話はガラッと変わりますが先日おみくじ

を引きました。

「吉」で平凡でしたが、このおみくじ中々

難解です。

「このみくじにあたる人は、寒つきて春を

むかうるがごとし、心立よくつとめはげめ

ばおのずから善道にいたるべし」

要するに最悪期を脱して良い時期を迎え

つつあるということかな。

ただし、心立て良く努力しなさいという

ことかな。あー、大変だ。

f:id:dancingbrave1986:20140503023233j:plain

「ただつくせ誠の心通じなば堅き岩をも

つらぬかん」だそうです。

努力すれば堅い岩も貫くことが出来るか、

まあ、当たり前のことだけどね。

f:id:dancingbrave1986:20140503023252j:plain

「待人おそし急に来るともよろこびあらず」

こりゃダメだ。

f:id:dancingbrave1986:20140503022939j:plain

「 病人本ぷくすべし、ただしゆだんすれば

命あやうからん」

病気は治るけど、油断すると命があぶない

だなんて、脅かされているみたいだなあ。

これで本当に「吉」なのですかね。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998