ミモザ・ガーデンの日記ー夕かげ草

f:id:dancingbrave1986:20110526102149j:plain

今日も広々としたガーデンの写真から。

熱海のアカオハーブ&ローズガーデンの

バラのゲートです。

きれいなバラと広がる空間。。。

とてもきれいな眺めですね。

ここに腰掛けて、この景色を眺めて

ボーっとして時間を過ごしたいです。

f:id:dancingbrave1986:20140505024347j:plain

これを見ると一株だけで寂しく咲いている

我が家のバラは気の毒だなあ。

もっと大きな舞台で花を咲かせたかったろう

にねえ。

人もバラも、置かれた環境は変えることが

出来ないものだよね。

f:id:dancingbrave1986:20140506025123j:plain

夕べは雨が降らなかったのでペチュニア

花も萎まずきれいに咲いています。

f:id:dancingbrave1986:20140506022458j:plain

熱海から苗をも持って来たのですが、

柏葉アジサイでしょうか。

引越し間際に、園芸店に行ったら、この

苗を売っていたので、買って持って来ま

した。

花が咲き始めて良かった。

f:id:dancingbrave1986:20140506022538j:plain

アナベルも今が盛りです。

今日はこんな歌にしました。

 

庭に生ふる夕かげ草の下露や

暮れを待つまの涙なるらむ

  藤原道経

 

庭に生えている夕かげ草の下にこぼれ

落ちる露は、夕暮れを待つ間わたしの

こぼす涙なのだろうか。

 

夕かげ草とは、夕日の光の中に見える

草のことだそうです。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998