ミモザ・ガーデンの日記ー草津・軽井沢

f:id:dancingbrave1986:20140510211129j:plain

草津には車で行きました。

これは関越自動車道の上里SAにあった

花壇です。

中々きれいに花が植えられています。

f:id:dancingbrave1986:20140510211156j:plain

最近は、自動車道のSAにも手入れの良い

花壇が見られるようになり、良い傾向

ですね。

きれいに花が植えられている花壇を見る

とホッとします。

f:id:dancingbrave1986:20140510211238j:plain

傍にあったトレニアをびっしりとリング状

に植え込んだ花壇です。

まあ、そんな好きに好きな植え込みでは

ないのですが、面白い試みですね。

f:id:dancingbrave1986:20140511043456j:plain

草津では温泉街の中心から離れたホテル

に泊まりましたが、400室以上ある部屋は

ほぼ満室。

子連れの客がとても多かったのは、地元

群馬県のお客さんは、子供一人一泊500円

というサービスがあるためのようです。

自粛が明けるのを待って多くの人が旅行

に出ているようですね。

 

これは夜の草津温泉の湯畑の光景です。

温泉の湯気にイルミネーションがとても

きれいでした。

f:id:dancingbrave1986:20140511043501j:plain

夜の湯畑にも沢山の人出。

皆、マスクは付けていましたが、かなり

密な状況でした。

 

ホテルでは、検温や手の消毒、個人情報

の提供が求められます。

食事はバイキング形式でしたが、マスク

をして、手袋をして食べ物をお皿に取る

というスタイルです。

f:id:dancingbrave1986:20140511044601j:plain

夜に温泉落語が湯もみ場であるというので、

出掛けて来ました。

毎晩、夜の八時から開演されています。

草津で落語が聴けるなんて。

落語好きとしては見に行かなくては!

f:id:dancingbrave1986:20140511051931j:plain

この晩は、柳亭信楽さんの出演でした。

湯もみの場所が舞台になっているとても

ユニークな設定です。

信楽さんの落語をたっぷり楽しんだ草津

の夜でした。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票を投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998