ミモザ・ガーデンの日記ーナチュラル・ガーデン

f:id:dancingbrave1986:20140511232942j:plain

九州は豪雨で、大変な被害が出ているようで、

誠にお気の毒です。

東京は一日中雲が空を覆い暗い一日でした。

まだまだ梅雨が続きそうです。

 

今日は、軽井沢の風のガーデンの寫眞をもう

一度アップします。

「バラは先週まで良く咲いていたのですよ。

この雨ですっかり萎れてしまいました」

と庭園を管理している方のお話でした。

f:id:dancingbrave1986:20140511233003j:plain

確かに、バラも雨は苦手ですね。

五月晴れの明るい陽射しが似合う花です。

暗い曇天の空の下では折角の華やかさを

発揮出来ませんね。

f:id:dancingbrave1986:20140511233521j:plain

ヒマワリに似たこの花google lenseで検索

しましたが、どうもピッタリの名前が出て

きません。

銅葉が特色のようです。

f:id:dancingbrave1986:20140511233729j:plain

少し湿地のような所があって、ホスタと

ショウブが植えられていました。

f:id:dancingbrave1986:20140511233421j:plain

ラムズ・イヤーの花も咲いていました。

熱海の庭では、植え放しのままで、毎年

花を咲かせてくれたのを思いだします。

ナチュラルな感じの花ですね。

東京には持って来れませんでした。

f:id:dancingbrave1986:20140511232843j:plain

この花もgoogle lenseでははっきり分かり

ませんでした。

この花もナチュラルで良い感じですね。

でも、広いガーデンじゃないと似合わない

かなあ。

まあ、時々はこういう広くてナチュラルな

ガーデンを訪ねてみたいものです。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして、一票を投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998