ミモザ・ガーデンの日記ー再訪したいカフェ

f:id:dancingbrave1986:20200716170047p:plain

 今日は気持ちの良い雰囲気のレストランや

カフェの写真をUPしまよう。

最初は明るい陽射しの下のプロバンス

レストラン。

とにかく明るくて良いなあ。

真っ赤なパラソルが似合っています。

左上の寒暖計に33℃とでていますが、湿気

がないので、爽やかに感じます。 

f:id:dancingbrave1986:20200716173115p:plain

木漏れ日の下のパリのリュクサンブルグ公園

の中のカフェです。

ここでは生ビールが美味しいかなあ。

まあ、あまり呑めないので、カフェ・オレに

しましょうか。

もちろん二人一緒のオーダーですよ。

f:id:dancingbrave1986:20141227165019j:image

ガラッと雰囲気が変わって夕暮れの神楽坂の

カナル・カフェです。

外堀に面したこのカフェ、桜の花の頃には

正面の堤の満開の桜が素晴らしい眺めとなり

ます。

f:id:dancingbrave1986:20200716174401p:plain

またまた、ガラッと変わって、真鶴の相模湾

を望むレストランです。

二人並んで、海を眺めながら食事。

見える海は相模湾ですね。

良い雰囲気で盛り上がりそうだなあ。

 f:id:dancingbrave1986:20130826161046j:image

先日訪れた軽井沢のカフェ・ルヴァン。

広い緑の空間が素晴らしいですね。

しかも、静かなので、ゆっくりと寛いで

過ごすことが出来ます。

f:id:dancingbrave1986:20200716171508p:plain

今度はロンドンのコベントガーデンのカフェ

です。半地下のカフェです。

コロナのない時ですから三密状態ですね。

今はどうなっているのかなあ。

この賑やかさが無くなってしまうと、全く

雰囲気が変わってしまいますね。

f:id:dancingbrave1986:20200716175002p:plain

コッツウォルズのカフェです。

気持良さそうだったのですが、パラソルが無く、

強い真夏の陽射しを避けて、室内でランチを

食べました。

でも、良い雰囲気のテラスですね。

今日も梅雨空を見上げながら、あーあ、また

行ってみたいなあと溜息をついています。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998