ミモザ・ガーデンの日記 アウトレット

f:id:dancingbrave1986:20140630222627j:plain

広々としたスペースで、まるで公園の

ようですが、ここは軽井沢・プリンス

ショッピングプラザ、アウトレット

です。 

f:id:dancingbrave1986:20140630223639j:plain

今やすっかり軽井沢名物になった

アウトレット。

このアウトレットは、広いスペース

があって、緑がとても多いのが良い

ですね。

 

いつも大変な人出のようですが、

コロナのせいで空いていました。

f:id:dancingbrave1986:20140702231623j:plain

 アウトレットには約200のショップ

があります。

殆どの高級ブランドのショップがあり

ますが、もうあまり関心がないなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140630222602j:plain

これでもはるか昔には、スーツ、タイ、

シャツ、カフス、靴までブランド品で

バシッと決めていたこともあったのに

ねえ。

あっ、また昔の自慢話か。

でも、今の御用達は専らユニクロ

からね。

今のじいさんには、結構似合って

いるよ。

f:id:dancingbrave1986:20140630223805j:plain

以前イタリアに行った時、おじいさん達

がおしゃれなことに感心したことがあり

ました。

フランスも同じですね。

いくつになっても、ファッションに気を

配る。。。なんて中々出来ないこと

ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140630223554j:plain

日本でも時々ブランド品を身に纏った

じいさんを見かけますが、何だかねえ。

浮いている感じがするけど。

 

まあ、それはじいさんの僻みだね。

悔しかったらやってみたら。

無理だろうけどね。

 

英国紳士は、着古したジャケットで

過ごし、流行を追うなんてことは

しないそうだよ。

まあ、紳士は中身が大事ということ

だろうね。

 

じいさんの場合は、老化現象でそれ

もダメだね。。。

f:id:dancingbrave1986:20140630234631j:plain

木陰のパラソルの下のカフェで

一休み。

涼しくていい気持ちです。

冷たいアイス・カフェ・オレを

飲みました。

空いていますね。

f:id:dancingbrave1986:20140630224004j:plain

こちらは陽当りの良い場所のカフェ

ですが、こりゃ暑そうだなあ。

やっぱり木陰の方が良いですね。

f:id:dancingbrave1986:20140702231809j:plain

折角行ったので何か買おうと

いうことで、T-fal

で電気ポット

と圧力鍋を買いました。

T-falの電気ポットはカフェミモザ

の時から10年間毎日フル稼働。

先日、ついに動かなくなっていた

ので、買い替えのタイミング。

T-falのショップがあって良かった

です。

f:id:dancingbrave1986:20140703000423j:plain

正面に離山が見えます。

軽井沢の真ん中にある離山、浅間山

別火山として出来たそうです。

頂上が平らで、テーブル・マウンテン

のようです。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして、一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998