ミモザ・ガーデンの日記 サンジェルマン

f:id:dancingbrave1986:20140716010030j:plain

 今日も厳しい残暑の一日でした。

我が家の鉢植のエキナセアは強烈な

陽射しに照らされながら、頑張って

咲いています。

狭い場所で可哀そうだね。

f:id:dancingbrave1986:20140701201917j:plain

 ヴィラ・デストの広大な庭園で

咲いていたエキナセア

同じ花でも環境がこんなにも違う

のだねえ。

まあ、人間も同じかな。

f:id:dancingbrave1986:20140717065310j:plain

玉村豊男さんはパリの絵を色々と

書かれておられます。

パリの街並みの絵のファンです。

これは有名なカフェ・ド・フロール

の絵です。

今回売店で絵葉書を買って来ました。

f:id:dancingbrave1986:20100826212256j:plain

 もう10年も前にパリに行った時に

撮ったカフェ・ド・フロールの写真

がありました。

ほぼ同じアングルですね。

f:id:dancingbrave1986:20100824152714j:plain

これは店内の写真です。

早朝だったので、まだ席が空いて

いました。

昼は大変混んでいるカフェです。

f:id:dancingbrave1986:20100824153427j:plain

ここで朝食を取ったのですが、

このハムエッグ美味しかったなあ。

f:id:dancingbrave1986:20100824152645j:plain

そしてクロワッサンも皮がパリッと

していて美味しかったです。

パリのクロワッサンはやはり違い

ますね。

f:id:dancingbrave1986:20140716051724j:plain

 これはすぐ近くにあるレ・ドゥ‣

マゴです。

ここも有名なカフェです。

二枚のカフェの絵葉書を買って来て

額に入れて並べて部屋の壁に架け

ました。

遠い日のパリのサンジェルマンを

思い出しています。 

f:id:dancingbrave1986:20100826212132j:plain

サンジェルマン教会。

 

サンジェルマンには過去は

ない

あるのは今日だけだ。。。

シャンソンの一節を思い出し

て、胸がじーんとしました。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして、一票

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998