ミモザ・ガーデンの日記 ナショナル・ギャラリー

f:id:dancingbrave1986:20140725020719j:plain

少し涼しくなったと思ったら、

今日はまた蒸し暑い真夏日

なってしまいました。

東京のコロナ感染者も減った

と思ったらまた増えたりで、

本当にうんざりします。

いつまで続くのでしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20140725000712j:plain

昨日は、上野の国立西洋美術館

開催中のロンドン・ナショナル・

ギャラリー展を見に行きました。

 

日時限定の予約制なので、見学が

出来なかったのですが、ネットで

チケットをゲットすることが出来

ました。

 

音声ガイドを聞きながら見学。

美術展はやはり音声ガイドが

あった方が、理解が深まり良い

ですね。

特に、ルネッサンスの絵や色々

肖像画などは特にそうです。

素晴らしい絵を見て、貴重な時間

を過ごすことが出来しました。

f:id:dancingbrave1986:20140701201020j:plain

この展覧会の目玉は、ポスター

になっているゴッホのひまわり

の絵です。

この夏に見たこのひまわりより

強烈な迫力があるひまわりの絵

でした。

ゴッホは8枚のひまわりの絵を

描いたそうですが、中でもこの

ひまわりの絵は傑作だそうです。

f:id:dancingbrave1986:20140725020833j:plain

このエキナセアも小さな花です

が、強い個性のある花ですね。

暑さに負けず、頑張って花を

咲かせています。

ひまわりもエキナセアも共に

アメリカが原産地。

ひまわりは、コロンブス

よってヨーロッパに持ち込ま

れたそうです。

花にも色々な歴史があるので

すね。

f:id:dancingbrave1986:20140725004724j:plain

家の近くの歩道にはもう枯葉

が散っています。

桜の枯葉ですね。

これを見ているともう秋です。

f:id:dancingbrave1986:20140725211453j:plain

東京オリンピックのために

造られた立派なトレーニン

センターの前の歩道です。

東京オリンピックどうなるので

しょうかね。

今の状況では、開催は難しいと

思いますが。。。

f:id:dancingbrave1986:20140725020903j:plain

明日から4連休なのですね。
まあ、今は毎日が休みなので

あまり関係ないのですが。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998