ミモザ・ガーデンの日記 コスモス

f:id:dancingbrave1986:20181208125833j:plain

秋になると高原のコスモスを

見に行きたいですね。

これは一昨年の熱海の近くの

丹那のお花畑のコスモスです。

訪れたのは一昨年でしたが、

今年はもう咲いているかなあ。

f:id:dancingbrave1986:20181208125804j:plain

20万本ということですが、

どうやって数えるのだろう。

種を20万個まくのかな。

 

空たかくコスモスゆれる花原を

ほそほそと行き来る道がある

    鳥海 昭子

コスモスには、、やはり秋の

青空が似合いますね。

f:id:dancingbrave1986:20140731234431j:plain

今日は曇って、気温も低く、

小雨が時々降る暗い一日

でした。

f:id:dancingbrave1986:20140731234340j:plain

涼しくなって来たので、ペンタス

も元気になってきました。

暑さに強い花なのに、今年

の暑さはよほど堪えたので

しょう。

f:id:dancingbrave1986:20140731201544j:plain

今日は近くのホームセンター

の園芸売り場に立ち寄り

ました。

ここもあまり良い花の苗は

なかったです。

沢山置いてあったジニアは

夏の花ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140731201613j:plain

ケイトウはねえ。。。

あまり好みではないのです

よね。 

f:id:dancingbrave1986:20140731201621j:plain

これも小さなケイトウですね。

夏から霜が降る頃まで咲き

続ける丈夫な花ですね。

 

台風が過ぎて三日目

倒されしケイトウむっくと

立つ気配なり

   鳥海 昭子

 

このタフなところ、見習わ

なければいけないなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140731201600j:plain

 これはフランネルフラワー。

地味だけどきれいな花ですね。

今日は買いませんでしたが。

f:id:dancingbrave1986:20140731201548j:plain

結局、来年の春まで咲き続ける

ストックを3株だけ買いました。

 

悲しみを乗り越えし人の玄関に

ストック甘く匂いていたり

     鳥海 昭子

 

どんな悲しみがあったのかな。

きっと、配偶者に先立たれた

美しい未亡人なのでしょうね。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998