ミモザ・ガーデンの日記 見し人の心のみ

f:id:dancingbrave1986:20161103141856j:plain

何か良い秋の庭の写真はないか

と探していたら、アカオハーブ&

ローズ ガーデンのこの写真が

見つかりました、

ナチュラルな感じが良いですね。

色々な花をナチュラルな感じで

組み合わせて植える。

ガーデナーのセンスが問われる

庭です。

f:id:dancingbrave1986:20161103142523j:plain

きれいな淡い紫色のダリア

ですね。

ダリアというと赤とか黄色

というイメージがあります。

でも、最近は色々な花の色

のダリアがあるようです。

ダリアの花言葉は、栄華、

優美です。 

f:id:dancingbrave1986:20140801022416j:plain

小雨の降る毎日で、秋が急に

深まっていますね。

気温も低く成り、夜には少し

冷え込むほどです。

秋風の吹く道を少し肩を

すぼめてウオーキングです。

f:id:dancingbrave1986:20140802021738j:plain

花の色は昔ながらに見し人の

心のみこそ移ろひにけれ

    元良親王

 

花の色は昔のままの美しさ

だけど、ともに見た人の心

だけは変わってしまった

 

この歌の花は桜ですが、

何の花でも合う歌です

よね。

f:id:dancingbrave1986:20140802021800j:plain

今日は毎号寄稿している

日本爆発物探知犬セキュリティ

協会の季刊誌の原稿の締切日!

やっと間に合って、先ほど送信

出来ました。

いつものことながら、ギリギリ

にならないと筆が進みません。

f:id:dancingbrave1986:20181026124325j:plain

今日は母の命日。
早いもので、亡くなって

もう丸7年になりました。

今年は墓参りに行けず、

仏壇に花を添えて合掌し

ました。

栃木の山の中のお墓にも

今日は雨が降っているか

もしれません。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998