ミモザ・ガーデンの日記 甘い歌

f:id:dancingbrave1986:20140826205523j:plain

このところやや身体に負担をかけ

過ぎかなと思い、今日は近所を

軽く散歩するだけにしました。

今日は久しぶりに良いお天気

でしたね。

散歩途中のお宅で、ランタナ

花が鮮やかに咲いていました。

f:id:dancingbrave1986:20161103144530j:plain

 熱海のアカオハーブ&ローズ

ガーデンで咲いていたランタナ

です。

群生して咲いているのが良い

ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140826205512j:plain

ランタナの 咲く散歩道 君が笑み 

ふと思い出し 花を眺める

ミモザ・ガーデンのガーデナー)

花を眺めるより足を速めるの方が

良いかなあ。。。と迷っています。 

 

いずれにしても、ちょっと甘った

るい歌になってしまいましたね。

f:id:dancingbrave1986:20140826205443j:plain

桜の葉がもう大分散ってしまい

ました。

毎日落ち葉を掃除されている

ご婦人、ご苦労様ですね。

お陰様で道がきれいになって

います。

f:id:dancingbrave1986:20140826205254j:plain

道路に散っているのは柿の葉

です。

見上げると柿の木には、大きな

柿の実が実っていました。

f:id:dancingbrave1986:20140826233057j:plain

午後に行ったホームセンターの

園芸売り場の花です。

これは金魚草。

まあ、あまりきれいな花とは

思わないのですが、春まで花を

咲かせてくれるのが良いなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140826233046j:plain

ストックも昨日庭に植え込んだ

花です。

一株198円か。。。

王子の花屋では5株で500円

で、安かったよなあ。

とシニアガーデナーはコストに

うるさいですね。

甘い歌など詠んでますけどね。

f:id:dancingbrave1986:20140826232944j:plain

ビオラの苗だけ買って帰り

ました。

まだ、しっかりした良い苗が

あまりないですね。

f:id:dancingbrave1986:20140826233303j:plain

もう、チューリップの球根を

買わなければいけませんね。

園芸売り場には、沢山の球根

が売られていました。

f:id:dancingbrave1986:20140826233310j:plain

 チューリップだけでなく、水仙

とか百合の球根も沢山売って

います。

スペースがあれば沢山植えて

楽しみたいのですが。。。

今日は見るだけで買うのは

止めて帰りました。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998