ミモザ・ガーデンの日記 和風の庭飾り

f:id:dancingbrave1986:20140828222443j:plain

今日は小唄のお稽古に、神田の

お師匠さんのお稽古場に行き

ました。

その前に日本橋に寄って所用を

済ませ、三越の屋上の庭園へ。

イングリッシュ・ガーデンの

あった場所は日本庭園になって

しまいました。

今日はススキがきれいでしたが

イングリッシュ・ガーデンの

面影は全く残っていません。

残念だなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140828215244j:plain

今日は良いお天気だったので、

屋上の広場でランチ。

何にしようかなと迷いましたが

タイ料理にしました。

f:id:dancingbrave1986:20140828215112j:plain

こんな屋台で、タイ人シェフが調理

しています。

今日はグリーンカレーのランチに

しました。

イカレーは自分でも良く作ります。

味はまあまあでしたが、広々とした

空間を楽しみました。

f:id:dancingbrave1986:20140828221719j:plain
この屋上に以前からあった盆栽屋

さんは、変わらずに残っています。

以前はあまり見たことがなかった

のですが、今日は少しゆっくりと

見学しました。

 

改めて盆栽の値段は高いなあと

思いました。

f:id:dancingbrave1986:20140828221701j:plain

この松の盆栽は何と1,600,000円!

花の苗が高いとか安いとか言って

いるのとはケタが違います。

f:id:dancingbrave1986:20140828221506j:plain

このマートル柑は120,000円。

普通のミカンの木のように

見えるのだけどなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140828221857j:plain

このノイバラは350,000円。

この樹形になるのに、一体何年

かかっているのでしょか。

f:id:dancingbrave1986:20140828221948j:plain

熱海のガーデンに2本植えていた

大好きなトウカエデ。

新緑と紅葉を楽しんでいました。

この鉢は250,000円。

この大きさなら庭に置くことが

出来ますが、この値段ではねえ。

f:id:dancingbrave1986:20140828222125j:plain

このお店にも庭のオーナメント

が沢山並んでいました。

和風の庭の飾りですが、全て

信楽焼です。

真っ黒な輝く猫です。

f:id:dancingbrave1986:20140828222320j:plain

この犬、目が可愛いですね。

甘えるような顔で、うーん

これなら庭に置いて飾って

も良いでしょうな。

f:id:dancingbrave1986:20140828222018j:plain

フクロウも沢山ありました。

これは可愛いらしいフクロウ

です。

最近は、和風の庭にも飾りを

色々と置くのでしょうか。

熱海の庭ではエンジェル等の

置物を飾ってましたが。

f:id:dancingbrave1986:20140828222304j:plain

シニア・ガーデナーにはこっち

の方かな。

ちょっと意地悪そうな顔をして

います。

f:id:dancingbrave1986:20140828222242j:plain

狸じじいはこちらなの方だけど

顔が可愛い過ぎますね。

顔で決めるならやはりフクロウ

でしょか。

 

小唄のお稽古を無事に終え、

王子の花屋さんに寄ってから、

家に帰りました。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998