ミモザ・ガーデンの日記 移ろふもの

f:id:dancingbrave1986:20140918224225j:plain

今日は午前中に軽く

庭仕事。

もうそろそろチューリ

ップを植えなくては

と思い、昨夜ネットで

注文しました。

ピンクや赤白等100球。

年内には植えなくは。。

そのためには花壇やプラ

ンターの整理が必要だなあ。

やれやれ、庭仕事は途切

れることがないですね。

f:id:dancingbrave1986:20140129201131j:plain

 今年のチューリップ。

花壇が狭いので、プラ

ンターに大分植えまし

た。

100球は少し多かった

かなあ。

熱海では、毎年300-

400球は植えていた

ものだけど。

f:id:dancingbrave1986:20180418155910j:plain

チューリップは春の庭

に欠かせない花だけど

花期が短かいのが欠点

ですね。

せいぜい10日か2週間位

ですからね。

植える時期をずらして

花が一斉に咲かないよ

うにしないと。

f:id:dancingbrave1986:20140918224250j:plain

 とかぶつぶつ言いながら

シニアは庭仕事をテキ

パキではなくモタモタ

としています。

f:id:dancingbrave1986:20140918224342j:plain

夏には赤く咲いていた

ハイビスカス。

花の色が随分褪せてし

まったなあ。

花には美しさが盛りの

時季があり、美しさは

移ろいやすいものです。

 

色見えで移ろふものは

世の中の人の心の花に

ざりける

    小野小町

 

移ろいやすい花のよう

に人の心は頼みがたいと

いう歌です。

f:id:dancingbrave1986:20140910011653j:plain

バラの蔓が伸びてアーチ

をカバーして来ました。

スパニッシュ・ビュー

ティの咲く来春が楽しみ

です。

f:id:dancingbrave1986:20140918015701j:plain

働き者のビオラはせっせ

と花を咲かせています。

f:id:dancingbrave1986:20140918223856j:plain

先日種蒔きしたアグロ

ステンマがもう芽を出し

ました。

この生命力にいつも勇気

を貰います。

丈夫な苗に育って欲しい

なあ。

f:id:dancingbrave1986:20140918193701j:plain

今日は午後にピクルスを

作りました。

カフェをやっていた時に

ランチの添え物として

作ってお出ししていた

ものです。

カリフラワーだけは軽く

湯通しします。

f:id:dancingbrave1986:20140918223308j:plain

水2、酢1、砂糖1/2

カップの割合でつけ汁

を作り、一度沸かして

冷まし、材料を入れる

だけです。

f:id:dancingbrave1986:20140918223144j:plain

冷蔵庫に入れておけば

長持ちします。

アッ、いけないこれは

料理のブログではなか

ったですね。

 

午後遅くからジムに行って、マシンでふうふう

言いながら筋力強化。

その後に大きなスパに

入ってさっぱりしまし

た。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998