ミモザ・ガーデンの日記 今年の庭園歩き

f:id:dancingbrave1986:20201229201644p:plain

コロナの感染がまだ収ら

ず、明るいニュースの

ないままに今年は終わ

りそうです。

昨年の8月に熱海から

東京に引っ越して来て、

自由に動けたのは半年

足らずです。

その後は自粛の期間が

続きますが、庭園巡り

を良くしました。

これは6月に訪ねた

旧古河庭園のバラです。

f:id:dancingbrave1986:20201229202039p:plain

今年は2回訪れましたが、

これは6月の時の写真です。

6月の半ば過ぎでしたが、

もうバラの盛りは過ぎて

いて残念でした。

うーん、秋バラを見にまた

来ようと思い帰りました。

f:id:dancingbrave1986:20201229202704p:plain

そこで秋バラを見に10月末

に再び庭園を訪れました。

少し遅いかなと思ったので

すが、まだきれいに咲いて

いて、とても見応えがあり

ました。

f:id:dancingbrave1986:20140903230504j:plain

この庭園は建物とガーデン

が良く調和しています。

さすがにイギリス人が設計

した見事な洋館と庭ですね。

f:id:dancingbrave1986:20201229203546p:plain

また来年も元気で春と秋に

バラを見に行きたいもの

です。

まだまだ大丈夫さと思いま

すが、油断大敵です。

ちゃんと歩くことが出来る

ように新年もウオーキング

を怠らないようにしなく

ては。

f:id:dancingbrave1986:20201229203856p:plain

この庭園が良いのは近くに

あることです。

家から王子駅までバスで

行き、王子から庭園まで

はちいバスに乗れば庭園

前に着きます。

f:id:dancingbrave1986:20140910233826j:plain

今年は横浜イングリッシュ

ガーデンにも11月初めに

行きました。

バラを見るには少し遅かっ

たのですが、それでもまだ

バラを愉しむことが出来ま

した。

f:id:dancingbrave1986:20201229205614p:plain

秋晴れの一日、庭園散歩

をするのは大きな楽しみ

です。

人混みは避けられますし、

歩くことは身体に良いで

すからね。

f:id:dancingbrave1986:20201229205229p:plain

今年はこの他に新宿御苑

深大寺植物園のバラ園

も訪れました。

バラを自宅で育てること

が出来なくなったし、

見頃のバラ園のバラを

鑑賞することが今はせめ

てもの楽しみです。

f:id:dancingbrave1986:20140910232535j:plain

来年も元気でこの楽しみ

が続けられるように祈り

ます。

年齢のせいで自分で育て

ることより鑑賞すること

ガーデニングの楽しみ

になってきました。

まあ、狭い庭ですがまだ

庭仕事は続けていますが。。。


はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998