想い出のミモザガーデン

f:id:dancingbrave1986:20120604140001j:plain

東京ではコロナウイルス

の感染が止まらず、また

緊急事態宣言が発出され

ることになりました。

ワクチン接種が広く行わ

れる迄当面は我慢の日々

が続きますね。

f:id:dancingbrave1986:20160607170708j:plain

昨日は昨年12月に行った

北区の後期高齢者健康

診査の結果について、

検査を受けた病院で

先生から説明を受けま

した。

幸い検査結果には異状

はなく、ホッとしま

した。

f:id:dancingbrave1986:20180521173316j:plain

今日は懐かしのミモザ

ガーデン特集です。

ミモザ・ガーデンの写真

を順序や季節に拘らず、

良いと思った

ものをUPしてみまし

た。

f:id:dancingbrave1986:20180601185012j:plain

花の接写の写真では

なく、なるべく庭全体

の感じが伝わるような

写真を選びました。

f:id:dancingbrave1986:20190530131009j:plain

もう無くなったガーデン

ですが、こうしてアル

バムのようにして記憶に

とどめるのも悪くない

かなと思った次第です。

f:id:dancingbrave1986:20120526121737j:plain

カフェミモザでは、季節

の良い時季にはガーデン

でランチを召し上がって

頂くこともありました。

f:id:dancingbrave1986:20120524095609j:plain

バラの花は、初期の頃の

方がきれいに咲きました。

施肥や剪定をマメにしな

いと花は長続きしませんね。

f:id:dancingbrave1986:20120604135951j:plain

高低の差がある花を植え

てガーデンを立体的にす

るのは、ガーデニング

初歩ですね。

ジキタリスやカンパニュ

エラは欠かせない花です。

f:id:dancingbrave1986:20180601125057j:plain

べた植えにせずに出来る

だけ混植にすることも

同様です。

宿根草一年草の混植も

しなければいけません。

いけない!また、自慢と

いうか講釈めいてきました。

f:id:dancingbrave1986:20190423170437j:plain

チューリップは毎年沢山

の球根を植えました。

この年のチューリップの

花は少しは派手でしたね。

f:id:dancingbrave1986:20190504161754j:plain

マーガレットやノース

ポールも欠かせない花で

した。

花期が長く花がら摘みの

必要がないのが何よりです。

f:id:dancingbrave1986:20190603123140j:plain

アスチルベも好きな花です。

自分の出番を心得ていて、

毎年花を咲かせてくれます。

f:id:dancingbrave1986:20140526141137j:plain

ピエール・ド・ロンサー

ルは植えた当初は良く

咲いてくれました。

バラ造りは苦手でした。

バラは一年中手間がかか

りますからね。

f:id:dancingbrave1986:20140531102305j:plain

クレマチスも毎年良く

花を咲かせてくれまち

す。

なーんて、ダジャレに

もなっていませんね。

f:id:dancingbrave1986:20190503113557j:plain

この庭もゼロから始めて

独りで造りました。

暑い夏の日も一日中

庭仕事をしていたので、

真っ黒に日焼けしたもの

です。

でも、今思うとこの頃

庭仕事を毎日したり、

カフェの仕事で一日中

立ち放しで働いたことが

身体には良かったのかも

しれません。

f:id:dancingbrave1986:20120531092830j:plain

こうして見ると懐かしさ

で一杯になります。

でも、もう無くなった

ガーデンをいつまでも

引きずって行く訳には

いけませんね。

前に進まなくては!

そして、時々は庭造りを

頑張った10年間の思い出

として、写真を見ながら

偲ぶことにします。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998