可愛いオーナメント

f:id:dancingbrave1986:20210212133009j:plain

今日はいつもは車で行っている

近くのホームセンターへバスを

利用して行って来ました。

バスの路線図を見て、近くまで

バスで行けることを発見。

都内はどこでもバスで行けます。

しかもシルバーパスで無料です。

そこで見た可愛いガーデニング

のオーナメントの人形です。

f:id:dancingbrave1986:20210212133029j:plain

でも、シニア・ガーデナーがこれを

飾って喜んでいたら、気持が悪い

でしょうね。

まあ、若く可愛いらしい女性の庭

には似合うのかもしれませんが。

シニア・ガーデナーの庭には、

タヌキの置物が似合うですか?

こう見えても一応イングリッシュ・

ガーデンを目指しているのですよ。

f:id:dancingbrave1986:20210212133342j:plain

2月14日はバレンタインデー。

外国では、好きな人に花を贈るのが

一般的ですよ。

Flower Valentineとして、花を贈り

ましょうというポスターです。

確かに女性がチョコレートを贈る

という風習は日本独特でしょうね。

昔は義理チョコというのを貰い

ましたが、今はそれもないなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210212133240j:plain

ラベンダーの花を売っていました。

屋上庭園に良いなあと思いました

が、バスで持って帰るのは大変。

グッと我慢しました。

f:id:dancingbrave1986:20210210165445j:plain

今、屋上には去年植えたラベンダー

の鉢があります。

両端の二つの鉢がそうです。

花期が5、6月頃ですから、花を

楽しみに待ちましょう。

f:id:dancingbrave1986:20210212132856j:plain

花の売り場には、色々な花があり

ましたが、ムラサキ色のこの花

の名前はプラキカム・プラスコ

というのですね。

難しい名前で中々名前を覚えられ

ませんね。

シンプルなキク科の花ですが。

f:id:dancingbrave1986:20210212140705j:plain

今日行ったホームセンターは、

荒川の近くにあります。

大分春めいて来ましたが、この

景色はまだ寒々としていますね。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998