本当かなあ?

f:id:dancingbrave1986:20210303164657j:plain

 雨上がりの今日は底冷

 えのする一日でした。

 買い物の途中、スーパー

 の近くにあるホームセン

 ターに寄ったら、もう

 ペチュニアが並んでい

 ました。

 まだ、ちょっと気温が

 低すぎるのになあと

 思いながらピンクの

 株を二株買って来まし

 た。

f:id:dancingbrave1986:20210303125639j:plain

 ビオラと同じように安く  

 て求め安い花ですね。

 花がら摘みをまめにし

 てやれば次々に花を咲

 かせるところも良いで

 すね。

f:id:dancingbrave1986:20210303165047j:plain

 昨日の雨でたっぷりと

 水分を吸収して活き

 活きとしています。

 やはり時々は雨が降ら

 ないといけませんね。

f:id:dancingbrave1986:20210303164955j:plain

 ビオラは晩秋から初夏

 まで咲き続ける働き者

 の花ですが、肥料切れ

 にならないように時々

 追肥することが必要で

 すね。

 なーんて初心者向けの

 園芸講座のような平凡

 な話だなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210303165132j:plain

 プランター上の良さは、

 移動することが簡単な

 ことですね。

 こうして違う所に置い

 てある鉢を並べること

 が出来ます。

f:id:dancingbrave1986:20210303164813j:plain

 マックスマム(suntory)

 という花の苗も買いま

 した。

 1株で大きく、花満開と

 名札に書いてあります。

 調べてみたら、大きく

 なるので、直径24~36

 cmの鉢に植えなくて

 は育たないそうです。

 本当かなあ、そんなに

 大きな鉢空いていない

 よ。

 騙されたと思って、

 ホームセンターで買っ

 て来て植えてみるか。

f:id:dancingbrave1986:20210303164400j:plain

 八重咲きの紫の花の

 クリスマスローズ

 咲いています。

 俯いて咲いているので、

 写真を撮るのが厄介な

 のですが。

f:id:dancingbrave1986:20210303164528j:plain

 こちらの鉢のクリスマス 

 ローズは花が満開です。

 まあ悪い色ではないの

 ですが、少し地味な色

 ですかね。

f:id:dancingbrave1986:20210303170650j:plain

 昨日の強い雨と風に耐え

 て、ミモザの花は今日

 もきれいに咲いていま

 す。

 話は変わりますが、

 緊急事態宣言が2週間

 延長になるみたいです

 ね。

 一体いつまで続くこと

 やら。

 桜の開花と共に解除に  

 なって欲しいものです。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998