映画もダメ

f:id:dancingbrave1986:20210501124120j:plain

今日から五月、しかも

ゴールデン・ウイーク

ですが、コロナで自粛

を余儀なくされる毎日

が続きます。

バラは今日もきれいに

咲いていますが、心が

晴れませんね。

f:id:dancingbrave1986:20210501124104j:plain

今回の緊急事態宣言で

は映画館も休業という

ことで、映画好きとし

ては困ったことです。

録画してある古い映画

を見てますが、やはり

新しい話題作を大きな

スクリーンで見たいな

あ。

f:id:dancingbrave1986:20210501124028j:plain

東京都の庭園も皆閉園

で、せっかくバラの季節

になったのに、バラ見物

も出来ません。

映画館の休業は分から

なくもありませんが、

庭園を閉めてしまうの

はどういうことなのか

なあ。

まあ、密になってお花見

をするのは論外ですが、

散歩をすることが感染

拡大に繋がるとは思え

ません。

f:id:dancingbrave1986:20210501124150j:plain

濃い紫色のクレマチス

咲き始めました。

昨日、軽いぎっくり腰に

なったので今日は仕方な

く庭仕事を止めました。

f:id:dancingbrave1986:20210501110834j:plain

そうすると、一日が長い

ですね。

外出は自粛、庭仕事は

出来ないなんてこりゃ

地獄だなあ。。。

とシニア・ガーデナー

は空を仰いで嘆いてい

ます。

f:id:dancingbrave1986:20210501111056j:plain

いくらきれいに咲いた

バラでも、ずっと眺め

ているだけでは時間を

持て余しますね。

f:id:dancingbrave1986:20210501123604j:plain

夕方、近所にウオーキ

ングに出掛けましたが、

あちこちのお宅の玄関

先や垣根にバラが咲い

ていました。

手入れが悪く伸び過ぎ

たバラや狭い鉢に植え

られているバラもあっ

て、全部がきれいとい

う訳ではなかったので

すが。

f:id:dancingbrave1986:20210501101610j:plain

まあ、今は我慢、我慢

しかないのでしょうね。

長いトンネルもいつか

は終わるのだと思いま

しょう。

f:id:dancingbrave1986:20210501100030j:plain

腰に気を付けながら屋上

に登るとラベンダーの花

がきれいに咲いていました。

f:id:dancingbrave1986:20210501100156j:plain

プロバンスの空とは違い

ますが、明るい空を見上

げて深呼吸。

まあ、あまりくよくよせ

ずに行くことにしましょ

うか。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998