ウオーキングの楽しみ

f:id:dancingbrave1986:20210508163937j:plain

今日は夕方に近所をウオ

ーキング。

バラの花がきれいに咲い

ているお宅がありました。

バラの花でお庭が溢れて

います。

この赤いバラの花の色、

あまり見かけない独特の

色ですね。

f:id:dancingbrave1986:20210508163840j:plain

紫色のバラもきれいに

咲いていました。

どのバラも大きな株に

沢山の花が咲いていて

見事です。

f:id:dancingbrave1986:20210508163925j:plain

白とピンクのまだら模様

の花。

これもきれいなバラですね。

f:id:dancingbrave1986:20210508163832j:plain

深い紫色の花、きれい

ですね。

陽当りの良い大きな

お庭で羨ましいなあ。。

まあ、子供じゃない

ので無いものねだり

をしてはいけません

ね。

f:id:dancingbrave1986:20210508162850j:plain

久し振りに赤羽自然観察

公園の中を歩きました。

これはウツギの花みたい

ですね。

公園の中では大勢の子連

れ人たちが芝生の上で

寛いでいました。

f:id:dancingbrave1986:20210508162948j:plain

トチノキも赤い花を咲か

せています。

あちこちで見かけるこの

花今が花時なのですね。

f:id:dancingbrave1986:20210508163215j:plain

新緑の木の下を歩きます。

気持が良いですね。

マスクを着けて歩くのが

本当に面倒くさいのです

けどね。

f:id:dancingbrave1986:20210508125000j:plain

今日も午前中は気合を

入れて庭仕事をしまし

た。

買って来てあった花の

苗10株ばかりをプラン

ターに植え込み。

夏花への植え替えがほぼ

完了します。

f:id:dancingbrave1986:20210508161650j:plain

植え替えたペチュニア

などの花が元気に咲い

ています。

どうです、このカラー・

コーデイネーション!

さすがはシニア・ガーデ

ナーです。

なーんて、誰も言って

ないですよ。

f:id:dancingbrave1986:20210508161633j:plain

最近、中間色より赤など

の色の鮮やかな花を植え

ているように思います。

シニア・ガーデナーさん、大分目が悪くなって濃い

色じゃないと分からない

のじゃないの?

うーん、そうかな。

まあ、視力の衰えは否め

ないな。

f:id:dancingbrave1986:20210508114352j:plain

すっかり寂しくなって

しまったアーチ。

盛者必衰だなあ。

と、シニア・ガーデナー

が呟いているようです。

表現が古いけどお年の

せいで仕方ないかな。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998