思わず涙

f:id:dancingbrave1986:20210514110656j:plain

雨の一日が明け、今日は晴れて暑い

一日でした。

東京でも真夏日に近い暑さ。

これじゃ体がついて行きませんね。

半袖のシャツを慌てて引っ張り

出してきて着たり、大変です。

f:id:dancingbrave1986:20210514110929j:plain

このベロニカも去年植えた株です。

気温が上がるとどんどん元気に

なってきました。

f:id:dancingbrave1986:20210514121945j:plain

朝の内、庭仕事をしていたらもう蚊が

ブーンと出て来て、刺されてしまい

ました。

蚊が出る季節になったことをうっかり

忘れていました。

いやな季節になりましたね。

f:id:dancingbrave1986:20210514122006j:plain

緊急事態宣言で映画も美術館も公園

もジムも小唄も駄目。。。。

これじゃ一体どうすれば良いのさと

いささか頭に来ています。

楽しみを全て奪われたしまった感じ

です。

f:id:dancingbrave1986:20210514111248j:plain

一つだけ見つけた楽しみは、You tube

でAndre Rieu(アンドレ-リュウ)と

いうオランダのバイオリニストのライブ

演奏動画を見ることです。

収録曲が多く、沢山の名曲を聞くことが

出来ます。

f:id:dancingbrave1986:20210514110608j:plain

オランダ人のヴァイオリニストですが、

オーケストラをバックにして、様々な

ジャンルの美しい音楽を演奏します。

古いお城風の美しいステージ、美し

いドレスを着た女性の演奏者。

素晴らしい雰囲気でうっとりします。

f:id:dancingbrave1986:20210514110440j:plain

それに多くのシニアの人たちの聴衆

が、本当に楽しそうに演奏を聴いて

いる映像が素晴らしいです。

時には涙しながら、時には傍らの

パートナーをハグしたり。。。

f:id:dancingbrave1986:20210514110321j:plain

今日はニューヨーク公演の時の

My wayを聴きながら、思わず涙

がこぼれました。

この曲はシニア・ガーデナーには

身に沁み過ぎる曲です。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net//link/?1021998