叱られました

f:id:dancingbrave1986:20210521140841j:plain

今日、駅の近くのホームセンターで

見たこの花、ピンクと白の花の色が

きれいですね。

アジサイみたいに見えますが、どう

なのかなあ。ちょっと違う気もする

のですが。。。

f:id:dancingbrave1986:20210521132306j:plain

我が家のこのアジサイの花と色が

良く似ていますね。

日毎に花の色が鮮やかになります。

f:id:dancingbrave1986:20210521140829j:plain

これもホームセンターで売っていた

アジサイの花です。

良く咲いていますが、花の色はまあ

普通ですね。

f:id:dancingbrave1986:20210521132039j:plain

庭には沢山の花びらが散っています。

もうバラは終わっているので、この

花びらは殆どゼラニウムのものです。

f:id:dancingbrave1986:20210521132109j:plain

白い花のペンステモンは毎日花が

脹らんでいます。

派手さは全くありませんが、清楚で

良い花だと思います。

f:id:dancingbrave1986:20210521132425j:plain

タチアオイの株が大きく伸びて、

つぼみをつけています。

この花も去年花期が終わった後

そのまま植え放しにしておいた

ものです。

f:id:dancingbrave1986:20210521132204j:plain

今日、スーパーでエスカレーターに

乗ったのですが思いがけないことに

遭遇しました。

前に乗っていたおばあさんが私に

向かって「階段を二段空けなきゃ

ダメだよ!!」と怒って叱りつけ

てきたのです。

びっくりしましたよ。

階段の空間は一段しか空けていな

かったのですが、いきなり怒鳴る

とはね。

自粛期間が長引き、精神的に不安定

人が増えているのでしょう。

f:id:dancingbrave1986:20210520155805j:plain

同じスーパーの一階で、ワールド・

アート・フェアーが開かれていま

した。

ドラクロア、ビュッフェ、ピカソ

東郷青児棟方志功、藤田嗣二等

の有名画家のリトグラフ等の展示

即売会です。

f:id:dancingbrave1986:20210520160116j:plain

ちょっと赤羽のスーパーには似合わ

ない感じですが。

久し振りの絵画の展示会、ゆっくり

と見たかったのですが、時間がなく

早々に引き上げました。

f:id:dancingbrave1986:20210521142522j:plain

緊急事態宣言で東京の美術館は全て

休館。

そして緊急事態宣言がさらに延長

されそうです。

本当にウンザリですね。

まあ、苛立って他人を怒鳴ったり

しないようにしましょう。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998