台車で交代

f:id:dancingbrave1986:20210529105204j:plain

今朝は屋上庭園の手入れをしました。

少しサボっていたら花がらや枯葉が

目立ちます。

これを丁寧にカットして水やり。

そして疲れるとチェアーに座って

一休み。。。

気持ちが安らいで良いですね。

f:id:dancingbrave1986:20210529103823j:plain

この写真で注目はプランターが乗って

いる台車です。

プランターを持ち上げて動かすのは

大変なので、全てのプランターを台車

に乗せています。

これは軽いラベンダーの鉢ですが、

重量20kgまで大丈夫だそうです。

f:id:dancingbrave1986:20210529103847j:plain

この台車はダイソーで200円。

元の色が茶色で好みでないので、

100円でグリーンのペンキを買って

塗りました。

f:id:dancingbrave1986:20210529104550j:plain

こちらの台車は木製でホームセンター

で一つ1200円位だったかな。

やはりペンキを塗ってグリーンにしま

した。

両方共中々気に入っています。

f:id:dancingbrave1986:20210529105101j:plain

台車だと並び替えが容易で助かり

ます。

花が盛りの鉢を前面に、終わった

鉢はバックで養生なんて、良い

アイディアでしょう。

盛りを過ぎたシニア・ガーデナーさん

はずっとバックのままなので、台車は

要らないね。

あ、そうかもう直ぐ車椅子が必要に

なるよね。

うるさい!余計なお世話だ。まだまだ

心配無用だよ!

f:id:dancingbrave1986:20210529105215j:plain

今日は雲はありましたが、暑い一日

でした。

屋上にはあまり長居は出来ませんね。

f:id:dancingbrave1986:20210529171150j:plain

久しぶりに赤羽自然観察公園を夕方

散歩しました。

新緑の緑が眩いですね。

左側のグランドでは少年野球の子供

が元気に練習していました。

f:id:dancingbrave1986:20210529171403j:plain

この道は緑陰で薄暗い感じがします。

まだ陽は落ちていないのですが。。。

この公園は今の時期は6時まで開いて

います。

f:id:dancingbrave1986:20210529172321j:plain

時々ウオーキングの人と行き交います

が静かな散歩道です。

f:id:dancingbrave1986:20210529174130j:plain

途中で出逢ったネコ。

何だかかなり人相、じゃないネコ相が

悪いですね。性格も悪そう。

カメラを向けてもこちらを完全に無視。

すいません、失礼しますと言って立ち

去りました。

f:id:dancingbrave1986:20210529173829j:plain

かなり歩いたつもりでも歩数計では

4700歩、一日5000歩を達成するのは

中々難しいなあ。

まあ、あまり無理せずに行くことと

します。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998