老け見え歩き

f:id:dancingbrave1986:20140701190647j:plain

 今日は一日中雨が降ったり止んだり。

いよいよ梅雨らしくなりました。

所在なく、ブログを手繰って以前に

行ったコッツウォルズの写真を眺め

たりしました。

これはバイブリーの村に流れる清流

の岸に咲いていた花。

ベニカノコソウという宿根草のよう

です。

耐寒宿根草だそうなので、買って

みようかな。

f:id:dancingbrave1986:20140701190056j:plain

コッツウォルズで最も美しいと言われる

バイブリーの村。

石造りの家とナチュラルな庭の感じが

すごく良いなあ。。。

f:id:dancingbrave1986:20140701185907j:plain

こんなことを言いながら写真を見て

いるとキリがないなあなんて言って

いますが。。。

今日は庭仕事も出来ないしヒマなの

で時間はいくらでもあるのですが。

f:id:dancingbrave1986:20210619162224j:plain

夕方、雨が小止みになったので、

花の写真を急いで撮りました。

まあ、見慣れた花ばかりなの

ですが。

目鼻がハッキリとした美人のよう

エキナセアの花。

すこしキツイなあとかお好みは人

によってまちまちでしょうが。

f:id:dancingbrave1986:20210619162202j:plain

こちらは清楚なアナベルの花。

この清純さにあまりケチはつけられ

ませんね。

f:id:dancingbrave1986:20210619162611j:plain

アジサイの花もいよいよ盛りを

過ぎつつあるようです。

もう少し頑張ってもらいたいなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210619162654j:plain

郵送されて来た筋肉維持の薬の宣伝

パンフレットを見ていたら、気になる

ことが書かかれていました。

せっかくの若々しさ歩き姿で損して

いませんか?

若々しさの大敵「老け見え歩き」と

のことで気になりますね。

f:id:dancingbrave1986:20210619162644j:plain

老け見え歩きとは、背中が曲がった

「猫背歩き」、足を持ち上げない

「すり足歩き」、ひざが外に開く

「O脚歩き」のことを言うそうです。

f:id:dancingbrave1986:20210619162710j:plain

まだ大丈夫だと思うのだけど、

そう言われると何だか気になるなあ。

脚の筋肉とひざ関節を強化するため、

この薬を呑んで下さい!という宣伝

に惹かれますが、グッと我慢。

f:id:dancingbrave1986:20140701185732j:plain

 こんなにきれいな景色のところなら

いくらウオーキングしても楽しい

でしょうね。

そんな贅沢を言ってないで、一日一日

最低でも3000歩、良く歩く日は10000歩

を目標に頑張りましょう。

もちろん「老け見え歩き」にならない

ようにね。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998