帰り来ぬ昔を

f:id:dancingbrave1986:20110830010443j:plain

昨日のワクチンの2回目

接種のせいで今日は少し

だるいような気持ち。

午後に少し昼寝したら、 

大分楽になりました。

今日も過去のブログに

中を散歩。

これはロンドンの有名な

パブの花の飾りです。

いつも思うのですが、

どうやって上の方の鉢の

花の花がらを摘んだり

水やりをしているのか

なあ。

f:id:dancingbrave1986:20110829022530j:plain

ロンドンの街の中には

ハンギングをよく見か

けますが、これもどう

やって花がら摘みや

水やりをしているので

しょうか。

特にポーチュラカです

けど、手入れを毎日す

ることが必要ですから

ね。

f:id:dancingbrave1986:20110826193920j:plain

聞けばなーんだという

ことかも知れませんね。

あまり手の込んだこと

は出来ないでしょう

からね。

f:id:dancingbrave1986:20210629172933j:plain

ゼラニウムの花がまた

咲いてきました。

この逞しさが良いです

ね。

まだまだ夏の間は花を

咲かせ続けてくれる 

ことでしょう。

f:id:dancingbrave1986:20210629172451j:plain

夜になってすごく強い

が降りました。

花たちはどうなっている

かなあ。

まあ、ペチュニアの花は

ぐちゃぐちゃになって

いるでしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20210629172336j:plain

 体の調子が完全では

ないので、庭仕事は

休み。

まあ、これが楽で良い

なあ。

f:id:dancingbrave1986:20210629171354j:plain

夕方に玄関のプランター

の花がら摘みを少しだけ

しました。

油断していたら、蚊に

3カ所も食われました。

これが痒いのなんの。。。

f:id:dancingbrave1986:20210629171301j:plain

ムヒを慌てて塗りまし

たが、中々効きません。

f:id:dancingbrave1986:20210629171137j:plain

天気が不安定で、明日

もまた雨が降りそうで

すね。

明日で今年も上半期が

終わりです。 

 

 帰り来ぬ昔を今と

 思ひ寝の夢の枕に

 にほふたちばな

   式子内親王

 

帰って来ない昔を今に

取り戻したいと思い

ながら寝て見たなつ

かしい夢の昔から覚め

たら、枕辺に橘がかお

っている  

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998