貴重な時間を

f:id:dancingbrave1986:20210725165016j:plain

今日も暑い夏日でしたね。

屋上の庭園に水やりをします。

咲いている花はこのペチュニアだけ。

本当に丈夫な花だなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210725161512j:plain

玄関前の通路のエキナセア

こちらも丈夫な花ですが、コンクリの

照り返しにはかなり参っているみたい

です。

f:id:dancingbrave1986:20210725161452j:plain

昼間の強い陽射しとコンクリの床の

反射熱でかなりの高温になっている

ようです。

まあ、シニア・ガーデナーが朝夕に

水やりに来てくれるからね。

親切なガーデナーで良かったね。

f:id:dancingbrave1986:20210725142734j:plain

今日も朝の内から出来るだけ短時間で

庭仕事。

花がら摘み水やりと要領よくこなして

行くガーデナーです。。

あれ、また何かブツブツ言う声が聞こ

えると思ったら、シニア・ガーデナー

さんの自慢話か。

f:id:dancingbrave1986:20210725142706j:plain

コロナのせいで色々な会合やクラス会

等が中止になっているからなあ。

友人と会うことも儘ならないのさ。

こうして庭で独りごとをいうのも無理

ないんだよ。

まあ、それでもシニアさんはあちこち

出掛けているけどねえ。

そうさ家に閉じ籠ってばかりいたら、

心身共におかしくなってなっちゃう

からね。

f:id:dancingbrave1986:20210725091519j:plain

出掛ける時はマスクは元より、手洗い、

密にならないようにと人一倍気を付け

ているからね。

ワクチン接種も二回済ませたから感染

リスクもかなり低くなっているしね。

まあ、それでも気を付けた方が良いよ。

重症化するのは高齢者だからね。

f:id:dancingbrave1986:20210725165119j:plain

そんなこと百も承知さ。

この状況はそんなに簡単に終息しない

と思うよ。

この先、二年も三年もずっと自粛して

過ごせるかい。時間は貴重なんだ。

まだ長引く前提で、残り少ない日々を

どうやって過ごしたら良いのかが問題

なんだと思うよ。

 

屋上から見上げる夏空。

今日も青空と白い雲です。

それにしても陽射しが強いなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210725125836j:plain

夕立も一向に来ませんね。

明後日は台風の影響で、雨が降るとの

天気予報ですが、どうなるこやら。

一雨ザーッと降って欲しいのですが。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998