潔く諦めて

f:id:dancingbrave1986:20210806144355j:plain

すごく暑い日が今日も

続いています。

それにコロナの新規感染

者の増大という暗いニュース。

毎日同じことを言って

いますが本当にウンザリ

です。

こんな中でも明るく陽気

にポジティブに暮らすな

んて、無理だなあ。

先が見えないということが、一番堪えますね。

f:id:dancingbrave1986:20090605181523j:plain

そんなことで、今日も

現実回避。

以前に行ったジヴェル

ニーのモネの庭の写真

をUPします。

モネの庭の近くで見か

けたポピーが咲いてい

る草原です。

ここに日傘を持った女

の人がいれば、モネの

絵にそっくりになりま

すね。

f:id:dancingbrave1986:20090605181405j:plain

ジヴェルニーの村はとて

もきれいな村です。

パリからのバスツアーだ

と庭園の見学だけで終っ

てしまいますが、鉄道を

利用して行くと庭園の

近辺を散歩することが

出来ます。

f:id:dancingbrave1986:20090605181251j:plain

こんな道を歩いて行くと、レストランやカフェが

あって、時間があったら

寄ってみたくなります。

f:id:dancingbrave1986:20090605174830j:plain

庭園のすぐそばにある

花屋さん。

色々な園芸グッズを売っ

ていて、見ているだけで

も楽しめます。

f:id:dancingbrave1986:20090605164904j:plain

では、園内に入りましょう。

今日は睡蓮の池のある

有名な庭園の方ではなく、その手前にある庭園を

見て歩きます。

f:id:dancingbrave1986:20090605171319j:plain

この庭園の由来など得意

になって喋るのはやめて、ただ楽しむことにしまし

ょう。

見事なナチュラルガーデン

ですね。

f:id:dancingbrave1986:20090605170941j:plain

腕の良いガーデナーさん

が管理しているようですね。

ナチュラルに見えるけど、

実は大変丁寧に手入れさ

れているのです。

f:id:dancingbrave1986:20090605171658j:plain

モネの家の中も一見の

価値がありますね。

何よりも驚くのは、家中

の壁に浮世絵が飾られて

いたことです。

f:id:dancingbrave1986:20090605171411j:plain

モネに与えた日本の絵画

の影響力を目の当たりに

する感じがしました。

f:id:dancingbrave1986:20090605164759j:plain

モネの庭には数回訪れ

ていますが、最近は観光

客で大混雑しています。

今は、コロナの影響で

きっと空いているのでし

ょうね。

f:id:dancingbrave1986:20090605164703j:plain

やはりバラの花の咲く頃

が良いですね。

最後に行った時は、パリ

からのバスツアーでしたが、もし今度行くことが

出来たら汽車で行って、

ゆっくりと過ごしたい

なあ。

f:id:dancingbrave1986:20090605171840j:plain

まあ、どうやら叶わぬ

願いになりそうですが。。。

色々なことを潔く諦めて

行くことが今の課題かなあ。

全てを諦めてしまうのは、

辛すぎますが。。。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998