読む方が良いのかな

f:id:dancingbrave1986:20210810165923j:plain

今日も暑かったですね。

雨が降ったのですが、あまりに強い

陽射しに花達は枯れ始めています。

エキナセアも例外ではないですね。

f:id:dancingbrave1986:20180819130453j:plain

以前に行った軽井沢の風のガーデン

エキナセアの花。

こうして群生して咲いているのが良い

ですね。

f:id:dancingbrave1986:20210810175141j:plain

暑いので、屋上にも夕方に登りました。

今日も雲がきれいでした。

夕方になると、もう少し秋の空のよう

な気がします。

暦の上では、先週7日が立秋だったの

ですね。

f:id:dancingbrave1986:20210810175116j:plain

とは言え、最近の暑さは酷暑です。

今日も日中に少し外出したのですが、

歩いている時の暑さ!

マスクを着けているので、息苦しく

て大変です。

f:id:dancingbrave1986:20210810175221j:plain

夕方の屋上、水やりは陽が傾いて来て

からです。

今日もたっぷりと水やりをしました。

f:id:dancingbrave1986:20210810165945j:plain

玄関脇や庭の水やりは朝と夕方の二回

が必要です。

蚊にアッと言う間に喰われてしまい、

痒いこと、痒いことイヤになります。

虫よけを腕や首に吹きかけて出るの

ですが。

f:id:dancingbrave1986:20210810132837j:plain

今日、本屋さんに立ち寄って気が付いた

のですが、最近シニア向けの本が多く

出版されていることです。

本屋さんには色々なシニア向けの本が

並んでいるコーナーがあります。

f:id:dancingbrave1986:20210810132744j:plain

それだけ需要があるということでしょう。

まあ、超高齢化社会なので当たり前なの

かもしれませんが。

でも、買って読む気に何となくなれない

のですが。。。

何か良い本を読んで学んだ方が良いのか

もしれませんが。

f:id:dancingbrave1986:20210428084719j:plain

バラの咲いている頃の庭。

今の夏枯れの庭と違うなあと見直して

います。

そうだ!バラの剪定や施肥をしないと

いけないのかな。

それにしても、もう少し涼しくなら

ないと動けませんね。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998