夏休みです

f:id:dancingbrave1986:20210430153444j:plain

今日も蒸し暑い一日でした。

今日は午前中に歯医者さんへ。

昨日は近所のお医者さんへ薬を

処方してもらいに。

アポがあるのはお医者さんだけ

です。

 延命は 不要と書いて 医者通い

      シルバー川柳

f:id:dancingbrave1986:20210512102753j:plain

9月に予定されていた昔の職場のOB会

やクラス会等会合は全て中止です。

そればかりか、OBの訃報がメールで

入って来ます。

物凄くエネルギッシュで元気だった

商社マンの訃報の連絡が先日あり

ました。

何年間か近くで働いていた人でした。

ご冥福をお祈りします。

f:id:dancingbrave1986:20210514110611j:plain

 ご無沙汰を 故人がつなぐ 葬儀場

       シルバー川柳

 

コロナ以前には確かにこういうことが

ありましたね。

でも、家族葬が増えて会葬が出来ない

ことが増え、さらにコロナでお葬式の

案内は殆どありません。

葬儀は既に執り行いましたという連絡

が殆どです。

f:id:dancingbrave1986:20210425090134j:plain

あまり明るくない話題のついでに、

最近は新聞の広告や折り込み広告で

お墓の広告が多いですね。

それと老人ホームの広告。

それだけ需要があるのでしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20210512102717j:plain

シニアさんはどうするの?

もう直ぐなので、準備は出来ているの

だろうね。

遺影とか決めておいた方が良くない?

あまり若い時の写真は使えないぜ。

 

(ドキッ)うるさいよ!

余計なお世話だ。恥ずかしくないよう

に準備はしているさ。

 

まあ、寂しい葬儀になるだろうね。

線香くらいは上げてやるよ。

f:id:dancingbrave1986:20180520172529j:plain

冗談でなく、本当に差し迫った問題です。

あまり考えたくないのですが、誰でも

避けて通れないことですね。

このペチュニアは、ミモザガーデンの

ものです。

f:id:dancingbrave1986:20210817170754j:plain

こちらは今のハンギング植えのもの

です。

色の鮮やかさでは負けていませんね。

ただそれだけのことですが。。。

f:id:dancingbrave1986:20210803113329j:plain

明日から2週間ばかり夏休みのため

ブログもお休みします。

それでも、毎日ポチッとして、人気

ランキングの応援をして頂ければ幸い

です。勝手なお願いですが。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998