軽井沢植物園へ

 今日の軽井沢は朝の内は
 雨、気温も低く、急に
 秋めいてきました。
 午後に軽井沢植物園に行
 きました。
 入口の近くに大きなエキ
 ノプスの花が咲いていま
 した。

 植物園の入口では、体温
 測定と調査表の記入、手
 の消毒が行われます。
 入園者は殆んどいないの
 に、検査がかなり厳重で
 した。

 この植物園にはミナズキ
 の木が沢山植えられてい
 ます。
 まだ、花が盛りです。

 ここには何回か来ている
 のですが、ミナズキの株
 が少し大きくなり過ぎて
 いるように思うのですが。

 アジサイの一種だから剪定
 をもっとしてはいけない
 のかな。
 まあ、植物園だから、プロ
 が管理しているのでしょう
 けど。

 植物園には色々な秋の花
 が咲いていました。

 秋の七草が書かれた看板
 がありました。
 こうして見るとなーんだ、
 そうだったよねと思いま   
 す。

 これはおみなえしと萩の
 花ですね。

 この花は秋の七草には
 入っていないですね。

 この花の名前も分から
 ないなあ。

 今回は園内にもエキノ
 プスの花が沢山咲いてい
 ました。

はてなブログランキングに
参加しています。
下のURLをクリックして
一票を投じて頂ければ幸い
です。
https://blog.with2.net/link/?1021998