造っておいて良かった

f:id:dancingbrave1986:20210911120056j:plain

屋上のペチュニアの花がきれいに咲いて

います。

先日、水をやるのを怠ったため、殆ど

枯れてしまったのです。

それがこんなに見事に蘇りました。

いつも言うように、植物の生命力には

心を打たれます。

f:id:dancingbrave1986:20210911120327j:plain

今日はに日中は晴れて屋上にも明るい

陽射しが一杯です。

ずっと雨が続き、冴えなかった屋上の

プランターのラベンダーやオリーブも

陽射しを喜んでいるようです。

f:id:dancingbrave1986:20210911120318j:plain

雨が続いたせいで、テーブルの木製の

上板が少し歪んでしまいました。

ニスの塗りも少し剥がれています。

f:id:dancingbrave1986:20210911120125j:plain

ラベンダーが少しだけ咲いています。

花期は6~8月ですから、もう盛りは

過ぎていますね。

ラベンダーは耐寒性が強いので、

冬の間も屋上で過ごせそうです。

f:id:dancingbrave1986:20210911120255j:plain

真夏の間には出来なかったこのチェアー

に座って、コーヒーを飲みながら一休み

することもこれからは出来そうです。

f:id:dancingbrave1986:20210911120306j:plain

この写真だとテーブルの歪みが良く

分かりますね。

腐らないようにペンキを塗ろうかな。

うーん面倒だなあ。

この頃は色々な作業がかなりしんどく

なって来ました。

朝から晩まで一日中庭仕事が出来た

熱海の頃とは随分違いますね。

f:id:dancingbrave1986:20210911120101j:plain

出来る内に、屋上にプランターの庭を

造っておいて良かったかもしれないと

思います。

今から造るのは、結構大変になってし

まったかもしれません。

そんなに前のことではないのですが。

日毎に体力が落ちて行くのを実感して

います。

f:id:dancingbrave1986:20210910165147j:plain

今日は頑張って5000歩歩きましたが、

途中で雨が強く降って来ました。

全然雨が降る気配がなかったのに、

何なんだこの雨は!

意地悪としか言いようのない雨です。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998