羨ましいなあ

f:id:dancingbrave1986:20210924084535j:plain

 今日は暑くて真夏の陽射

 しでした。

 屋上の庭のラベンダーの

 花が咲き始めました。

 花期は夏なのでもう花

 は咲かないものと思って  

 いたのですが。

f:id:dancingbrave1986:20210924084537j:plain

 でも花が咲いているの

 はこの鉢だけです。

 いくつもあるラベンダー

 の鉢の花が一斉に咲いて

 くれるといいのですが、

 今年は無理ですね。

 来年の楽しみですね。

f:id:dancingbrave1986:20210924084527j:plain

 屋上にはオリーブの鉢も

 二つ置きました。

 陽当りが良く、オリーブ

 も順調に育っています。

 やっぱり屋上に庭を造っ

 て良かったなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210924154152j:plain

 今日は午後に強い日差し

 の中を王子の花屋さん

 まで出かけました。

 本当に暑かったですね。

 何か秋に植える花はない

 かな思って行ったのです  

 が、良い花が全然なくて

 手ぶらで帰りました。

 東京には良い花屋がない

 なあ。

f:id:dancingbrave1986:20140629201005j:plain

 ロンドンのフラワーマ

 ーケットが羨ましい

 ですね。

 コロンビア・ストリート

 に数多くの露店が立ち

 並び本当に沢山の花が

 売られています。

f:id:dancingbrave1986:20140629201015j:plain

 週末だけのマーケット

 ですが、東京にもこん

 な素敵な市場が欲しい

 ものです。

 ガーデニングの本場イギ

 リスだからこそのマーケ

 ットなのでしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20140629200824j:plain

 宿根草に特化した店や

 ハーブの店、切り花も

 沢山売られています。

 花と庭を愛する人たち

 が本当に多いのだなあ

 と思いました。

f:id:dancingbrave1986:20140629200858j:plain

 本当に沢山の人が花を 

 買いに来ているのにも

 感心しました。

 花なんて通販でも買え

 るですか。。。

 うーん、やはりちょっ

 とそれは違うのだなあ。

 やはり花の顔を見て歩き

 ながら、買いたい花を

 決めたいのです。

 毎週末ここに行くだけ

 で満足すると思います。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998