気を付けなくては

f:id:dancingbrave1986:20100825194342j:plain

今日も暑い日でしたね。

強い陽射しが照り付け、まだ秋の気配は

一向に感じられません。

庭の写真も良いものがないので、古い

パリの花の写真を引っ張り出して来ま

した。

これはルーブルの前庭のチュイルリー

庭園の花です。

f:id:dancingbrave1986:20100824181439j:plain

これはリュクサンブルグ公園の花壇

です。

ピンク色のゼラニウムとラベンダー

のカラーコーデイネーションが素敵

だなあと思いました。

f:id:dancingbrave1986:20100825230704j:plain

これはフォンテーヌブローの庭の花壇

です。

華やかな花の混植が良いですね。

雑多に植え込んでいるいるようですが、

カラーコーデイネーションがとても良い

と思います。

f:id:dancingbrave1986:20100825231013j:plain

これもフォンテーヌブローです。

8月の写真ですがもう秋の気配が感じ

られます。

f:id:dancingbrave1986:20140626185354j:plain

これはリュクサンブルグ庭園の花壇。

まあ、これは普通かな。

パリやフランスの庭が全て素晴らしい

訳ではありませんね。

f:id:dancingbrave1986:20211011074838j:plain

さて、ここから変わり映えしない

今の庭の写真となります。

アメリカンブルーは今日も鮮やかに

咲いています。

まあ、それだけのことですが。

f:id:dancingbrave1986:20211011074940j:plain

追分の花屋さんで買って来たこの

地味な花の名前は何だったかな。

小さな白い花で本当に地味ですね。

f:id:dancingbrave1986:20211011074911j:plain

シュウメイギクは今が盛りですね。

虫が花や葉を結構食べていますが、

あまり気にしていないようです。

強い花ですね。

f:id:dancingbrave1986:20211011075024j:plain

話が変わりますが、最近落し物や忘れ物

をすることが頻発しています。

先日は買い物をして帰って来たら、

財布がありません。

困ったなあと思って、立ち寄った場所

をあれこれ思い出したら、どうやら

パン屋さんが怪しいと思うに至り

ました。

レシートにあった電話番号に電話した

らありました!

早速取りに行きましたがラッキーで

した。

f:id:dancingbrave1986:20211011074634j:plain

家に帰るバスの中には、小銭入れと

カメラを各一回づつ落としました。

これはズボンのポケットから、席を

立ち上がる時に落としたようです。

バス会社に電話したら二度とも届いて

いました。

これまでのところ、幸運に恵まれて

いますが、我ながら情けないですね。

f:id:dancingbrave1986:20211011074811j:plain

今日も買い物をしてレジで支払う時に

受け取った小銭が手からこぼれてしま

いました。

屈んで拾っていたら、素敵なレデイが

「落ちていますよ」とニッコリと微笑

んで、10円玉を拾って手渡してくれま

した。

「あ、有難うございます」とお礼を

言って、受け取りましたがいつもこう

いう訳には行きませんからね。

気を付けなければ。。。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998