横浜と秋田

f:id:dancingbrave1986:20191020142559j:plain

これは2年前の10月の横浜山下公園

写真です。

東京に引っ越して来たのが8月。

ブログ「ミモザ・ガーデンの日記」は

当時は休んでいましたね。

この日は山下公園の近くの神奈川県民

ホールにオペラを見に来ました。

山下公園の眺めも良いですね。

f:id:dancingbrave1986:20191020142032j:plain

公園の中の花壇が良く整備されていて、

さすがは山下公園と言う感じです。

それに何と言っても前面の海の眺めが

良いですね。

f:id:dancingbrave1986:20191020142537j:plain

3年前の6月に親友の告別式がありました。

この日の夜に神奈川県民ホールで、以前

から予約してあったシャンソン歌手、

クレール・エルゼールのコンサートが

ありました。

本当に悼む心で一杯の中で、シャンソン

を聞いたのを覚えています。

あれからもう3年以上経ってしまったの

だなあ。

f:id:dancingbrave1986:20211012141359j:plain

今日は高輪病院に再診に行きました。

詳しくは述べませんが、暫くの間、

通院や入院が必要になりました。

帰りに品川駅近くのウイング高輪

WESTにある「あきた美彩館」に寄り

ました。

f:id:dancingbrave1986:20211012142518j:plain

秋田は大好きな県で何度も訪れてます。

高校2年と3年の時に馬術部の合宿で、

角館に滞在したのが最初です。

近在の農家の馬を借りて、広い田畑の

道や草原を駆け巡ったものです。

それにしても本当に昔の話だなあ。

f:id:dancingbrave1986:20211012142454j:plain

このお店では秋田の食料やお菓子等が

沢山売られています。

稲庭うどんもとても美味しい秋田名物

ですね。

f:id:dancingbrave1986:20211012142450j:plain

角館は本当に素晴らしい町ですね。

それに大好きな乳頭温泉

あー、元気な内に、もう一度行って

みたいなあ。

店内をあれこれ見て歩くだけで楽しい

ですね。

f:id:dancingbrave1986:20211012142435j:plain

秋田と言えば何と言ってもきりたんぽ

ですね。

冬にはきりたんぽ鍋を良く作ります。

f:id:dancingbrave1986:20211012191929j:plain

今日もきりたんぽと比内鶏スープを買って

帰りました。

それから「いぶりがっこ」もちろん買い

ましたよ。沢庵の燻製ですね。

身体のことをしばし忘れて楽しみました。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998