えっ!3000回も!

f:id:dancingbrave1986:20211029102259j:plain

 今日からブログを再開

 します。

 入院して直ぐに手術、

 2日間で退院すること

 が出来ました。

 手術と言っても超音波

 で腎臓の結石を破砕す

 るもので、外科的な切開

 手術とは違い身体への

 負担は少なく済みます。

f:id:dancingbrave1986:20211029102325j:plain

 手術の途中で、看護婦

 さんが「もう600回終り

 ました。全部で3000回

 行います」

 と初めて回数を説明して

 くれました。

 「えっ、3000回も!

 ウソだろう!!」と叫び

 たくなりましたが我慢。

 一時間近くかかりまし

 たが長かったなあ。

 痛み止めを点滴している

 ので、痛みはあまり感じ

 ませんでしたが。

 あと最低5回は同じよう

 な手術が必要なそうで、

 あーあウンザリです。

f:id:dancingbrave1986:20211101122256j:plain

 術後、特に痛みはないの

 で普通の生活に戻りまし  

 た。

 今日は良いお天気だった

 ので、王子の飛鳥山

 散歩。

 赤いサルビアとマリー

 ゴールドの花壇があり

 ました。

 きれいに纏まっていま

 すね。

f:id:dancingbrave1986:20211101122938j:plain

 ここも赤いサルビア

 マリーゴールド、この

 組み合わせは日本の花壇

 の鉄板の組み合わせです

 ね。

f:id:dancingbrave1986:20211101123018j:plain

 うーん、まあ何の花でも

 きれいなら良いだけどね  

 え。

 この二つは手間がかから

 ず花期が長くて管理が

 しやすいのでしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20211101122944j:plain

 今後5回も手術をする

 となると、いかにヒマ

 な身の上といえ、予定

 が立ちません。

 紅葉を見に旅行もしたい

 し、小唄の稽古や会への

 参加等々やりたいことは

 あるのですが。。。

f:id:dancingbrave1986:20140707000138j:plain

 これはロンドンのホラ

 ンドパークの花壇です。

 花は日本でも手に入る

 花ばかりですが、日本

 の公園の花壇とはカラ 

 ーコーディネーション

 が違いますね。

f:id:dancingbrave1986:20140706234806j:plain

 一つや二つの花をベタ

 植えにはしていません。

 色々な花のコーデイネ

 ーションを楽しむとこ

 ろが日本の花壇との違

 いですね。

f:id:dancingbrave1986:20140706235123j:plain

 なーんて他人のことを

 批評しているより自分

 の庭の手入れをしなけ

 れば。。。

 しばらくサボっている

 間に花が枯れて、荒れ

 始めています。

 今日、少し苗を買って

 来たので明日から頑張

 るかな。

 でも、身体が鈍ってい  

 て、庭仕事が大分億劫

 になって来ています。

 頑張れ!ジイサン!

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998