少しは気晴らしに

f:id:dancingbrave1986:20211105095758j:plain

今日は目黒にある東京都庭園美術館

開催されているこの展覧会を見に行き

ました。

朝8時に先日の手術の術後検査があり、

終ったのが9時過ぎとまだ朝です。

病院の前から目黒行きのバスに乗り、

着いたのが開館の15分前。

予約をしてる人がかなり来館していま

したが何とか入館出来ました。

f:id:dancingbrave1986:20110829200456j:plain

キュ―ガーデンは何度も訪れたことの

あるロンドン郊外の庭園です。

今は世界遺産になっているそうです。

この庭園の発展に貢献したシャーロット

王妃とボタニカルアートがテーマの展示

です。

f:id:dancingbrave1986:20140706182750j:plain

とにかく広大な庭園で、中々一日では

見終わることは出来ません。

この温室も巨大です。

f:id:dancingbrave1986:20211105102503j:plain

ボタニカルアートの展示室は写真禁止

で撮影することが出来ません。

この大きな花の絵は飾りですね。

花の絵の他にウェッジウッドの陶器も

展示されていました。

f:id:dancingbrave1986:20211105105627j:plain

売店では展示されているボタニカル・

アートの花の複製を売っていました。

ロンドンのマーケットでは、沢山の

ボタニカル・アートの花の絵が売ら

れています。

どうもあまり好きになれなくて買う

機会がなかったです。

f:id:dancingbrave1986:20211105101217j:plain

朝香宮邸の建物が展示場となって

います。

f:id:dancingbrave1986:20211105104724j:plain

展示場の中には英国の邸宅の部屋を

模した一角があります。

ここは写真OKでした。

f:id:dancingbrave1986:20211105104635j:plain

こういう部屋をドローイング・ルーム

というようですが、その説明が書かれ

た展示板です。

f:id:dancingbrave1986:20211105104618j:plain

華やかな壁紙、英国調の家具で中々

良い感じでした。

f:id:dancingbrave1986:20211105105806j:plain

これは新館のテラスと庭です。

展示は新館も使って行われています。

f:id:dancingbrave1986:20211105104002j:plain

今日の検査の結果は、超音波破砕による

結石の摘出効果が見られないので、暫く

様子を見るとのことでした。

え~、本当ですか。3000回も打たれたの

に、本当にガッカリです。

5回の手術で全部摘出来るということでは

なかったのかな。。。

取り敢えず一か月後に再検査。どうやら

長期戦になりそうです。

こんな気持ちを展覧会見学は少し慰めて

くれました。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998